ひまわり畑とご褒美 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

昨日行ったひまわり畑とは違う。
あちこちに存在するひまわり畑を楽しむことにしたヒマワリ
 
今日も熱風が吹く。
暑い…。

 
スマホカメラがあっという間に没るので…。
サッととりあえず撮る。
 
昨日のことで学習したので、より迅速にゲラゲラ

 
向こうに見えるお山は…。
富士山ではありませんよぉダッシュ
 
観覧車が見えるでしょ気づき

 
富士山氏はこちら。
恥ずかしがっちゃってさ気づき
 
ひまわりはやっぱり富士山の方を向いてるのよね。

 
暑さが似合うお花。
それでも、この暑さはきびしいな汗

 
昨日よりカメラの元気は残ってる。
もう少し撮らせてください…気づき

 
みんな雲隠れの富士山に顔を向けている。
私と同じ、富士山が大好きなのだろうか。
 
ひまわりの後ろ姿、うなじがなかなかイイ感じよね~ヒマワリ

 
ひまわり畑はお隣市内にはあちこちにあるらしい。
 
今日の場所はずっと来てみたかった場所に近い。
今度は富士山が見える時に遊びに来ようか。
 
帰り道のトンネル。
こういう道を通るのはワクワクする。
 
カメラが没ってたので写真を撮りたいあまり、一度くぐって空き地で少し時間をかせいで戻って写真を撮ったほど笑い
 
このトンネルをくぐった先はどんな世界が待つの❔
そういうワクワク、大好きな瞬間だ~照れ

 
さて、お楽しみは続く車
 
こんな楽しそうな展示があった。
悩んだけれど保留~。

 
1年間、同じ場所からの富士山を撮った写真展。
思わず吸い込まれた走る人
 
1年のうち、富士山が見えた日は180日だそう。
意外❔
私の感想は、あぁなるほど~って思った。
 
家族の誕生日の富士山を写してきた。
(撮影OKだったのよ)
 
やっぱりね、昨年のお誕生日は見えてなかったんだ。
がっくり。
 
家族の分もね、唯一見えていた日もあったりして。
これは教えよう。
 
バッチリ見えていれば…の右下の富士山は秋のお姿照れ
 
富士川楽座からの今日の眺めは…。
 
ざんね~んウインク
 
暑いけれど暑さを感じさせない緑と空色。
 
ネコちゃんが…猫ハート
 
本日のご褒美❔
普段ちゃんと料理はしないし、揚げ物は全くしないので。
天丼、オールスター。
食べたかったんだぁOK
 
ホッとする時間。
大切にしよう。
 
クールダウンかな。
その割に…灼熱だけど滝汗気づき
 
ポケモンのマンホールもね。
 
暑さでますます燃えてる感じ笑い
 
さて、大満足したよ。
ありがとう飛び出すハート
 
大切な方がご褒美をくださいました。
なので今一番好きなこちらを楽しませていただきました。
 
なんて、幸せなのでしょうか🍓気づき
本当に美味しかった~爆  笑
 
御馳走様でした~ラブラブ