極楽かも | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

朝早い時間なら少しは涼しいのに…動けない。
暑くなってから動き始めた車

 
夏の花というイメージ🌻
種の規則的な感じとこんもりな感じ気づき

 
そろそろ見に行きたいと思っていた場所。
早朝が良いけれど…無理だった。

 
極楽浄土を思う。
行ったことないけど笑い

 
霞んでるけど、あの気高いお方と一緒に写せるって幸せだと。

 
暑すぎてスマホが何度もフリーズ汗
本当に、暑い。

 
復活させては1枚撮り、そしてまた待つ。
とにかく熱い。
きっと人間もじりじり照らされて熱せられてるだろうな。

 
興味深くこのお花を眺める。

 
惹きつけるのは人間だけじゃないね。
 
天を仰ぐ。

 
私も、仰ぐ。

 
暑い…熱いよ汗

 
私が行きたいなぁ~と思うとネット情報で最新のがあがる。
地元のライターさんがタイムリーに更新してくださる。
 
嬉しいけれど、そういう日の次の日は混むのだ。
案の定人がいっぱい。
 
初めてここへ来た時は早朝だった。
立派なカメラマンさんが多く、スマホ持参の私は恥ずかしかったのを覚えている。
 
邪魔にならないようにサッと写真を撮って帰ろうと急いだ足元がぬかるんで思い切り滑って転んだ。
逃げるように帰った、すっごく恥ずかしかった痛い思い出。
 
やっぱり、即思い出す苦い思い出汗
 
大きなお花は子どもの頭くらい大きかった。
すごい迫力だった~ひらめき気づき

 
喉がカラカラだったので、お洒落なケーキ屋さんへ。
ウフフ、「せとか」のレアチーズケーキ。
すっごく凝っていてスペシャルな味がした。
お値段がお高めなのも納得した感じ。
 
いろんな美しいケーキを食べてみたくなった。

 
富士山を見ながら…気づき

 
その後は…いつものあの場所ですクローバー
富士山を見ながら、富士山を見て育った四つ葉探しを照れ気づき
 
こんなことばっかり思うけれど。
幸せを欲している私は幸せ(四つ葉)を探しやすいのだろう笑い
秒で…何枚も探し当ててしまう。
 
きっと幸せな人には姿を見せないのかな、四つ葉クローバー笑い
 
カタツムリの赤ちゃんみたいな子、たくさんいた。
本日は六つ葉まで出会ってしまったクローバー気づき
 
涼しい風が心地よくて長く富士山を眺めていた。
 
独り占めの世界だ。
木陰を抜けると灼熱地獄、ここは涼しい極楽。
 
もっと病んでた頃、それこそ何時間もここで座ってた。
ずっと目の前の富士山を眺めてた。
 
四つ葉探しも何度も何度も。
本当に癒された場所だ。
 
今日見かけた青いトンボ。
 
話し相手がいないのでちょうど良かった、遊んで~気づき
 
紫陽花はさよならのお手入れされていた。
今年も楽しませてくれてありがとう気づき
 
白くて大きなお花、アナベルで合ってるかな。
アガパンサスの紫と白、すっごくきれいラブラブ
涼しげで出会えると嬉しいお花気づき
 
3つのパートに分かれてるようなきれいだった紫陽花。
見納めだったら寂しいな。
 
双子ちゃん。
たっぷりのんびり、気持ちよい場所で癒された。