ご褒美ではなく… | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

いきなりの画像ですが…。
 
日傘の持つ部分が剥げてしまった。
骨が数か所曲がりぎみ。
 
折りたたみの日傘は扱いが面倒。
それでも、2本は要らないと思っていたので無事な折りたたみを残し、今朝のタイミングでこちらを分解した。
 
生地は防水でまだ使えそう。
何かに作り替えようか…。
 
濡れた傘の車の中の袋を作ろうか❔
要らないかな、もう少し考えよう。

 
最高気温が39℃を超えた今日。
本当に暑い。
 
朝はいきなりホットフラッシュで暑くなり、汗をかいてしまったことで着替えた。
 
仕事中も暑かった。
なるべく汗をかかないようにゆるい動きでOKな場面ではそうして過ごしたけれど、やっぱり忙しくて汗をたくさんかいた。
 
夏が思いやられる。
本当、悩みだ。
 
今日は良かれと思ったことがダメダメだった。
仕事がない日、人が多い日で、仕事がないなら帰りたいってずっと思ってしまった。
 
つらい、つらい、つらいって。
どうしてこんなに気持ちが落ちるんだろうって自分で驚くほど、いたたまれなくて帰りたい病になったわ。
 
ちゃんと仕事を見つけてやっていても。
やっぱり役割がないと感じるとダメみたいだ。
 
忙しくなってそれを忘れて元気になったけれど。
私ってこうなんだなぁって思った。
 
会社にもすまないって思ってしまうんだよね。
仕事してなくてすみません、みたいに。
数分でも手が空いてしまうと苦しくなる。
 
今日は本当に手が空く時間が多かった。
いろいろ探して仕事しまくってやりつくしてしまった時、もう開き直って座った。
退社時間15分前に、やっと、もう座ってしまえって。
それでいいんだって思うけれど、なぜか出来ない。
 
結局退社10分前から再び忙しくてサッと抜けてきた感じ。
 
ふぅ~気づき
 
そんな自分を慰めるために、暑い日のご褒美はこちら。
 
あまりにきれいにまるめてくださるので、許可をいただいてパチリと~パフェ🍦音譜

 
新商品という、マリオっぽい、スーパースターというアイス。
食べようかギリギリまで迷っていた。
 
いつもの定番以外を選ぶとたいてい甘すぎて後悔する。
もう新商品につられて買わないって決めたはずなのにゲラゲラ
 
味見の一口をいただいた。
なんと、スーパースター。
味が分かったのですごく嬉しかった。
 
で、結局大定番の2つにした。
大満足デレデレ笑気づき
 
 
お顔さんに見える🐸ラブラブ