忘却のポイントカード | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

本日はこんな場所へ車気づき
さて、どこでしょう。


静岡県のしずかちゃん、だそうだ上差し
署内の方に撮影許可をいただいた。
名前を聞いたけど知らない、だっててへぺろ笑い
そして、うっすらほこり(ごめんなさいな)をはたきながら「これを撮るの❔」みたいな反応された。
 
警察の方にさえ名前を憶えてもらってないほこりをかぶったこの方の名は…富士山気づき

 
しずかちゃんだった気づき
 
ピーポ君ならもう少し有名だったかな上差し

 
珍しい警察車両に興奮するおばさん目がハートラブラブ

 
間近でパチリ、もちろん撮影許可済み。
これは…徳川家の家紋かしら❔
三つ葉葵気づき


宝くじ号。
正面から撮ればよかったと後で後悔気づき

 
なぜ警察署へって❔
もちろん、撮影のためではありません笑い
 
実は…
 
4月にモール内でうっかりポイントカードを落としたらしいの。
知らずに過ごしていた2か月ほど。
先日モールへ行ってカードがなく、カードカウンターで再発行を頼んだら…。
 
なんとモール内で拾って下さった方が警察署に届けて下さったそうだ。
保管期限が7月までだそう。
 
恥ずかしい。
クレジット機能もなく、本当にただただポイントカード。
そして、おそらくポイントは数十円とか汗汗汗
 
このままスルーで再発行はダメらしい。
取りに行ってまたカードカウンターに来なくてはダメ。
 
がっくり。
 
迷った。
このままポイントカードは忘却の彼方でもいい❔
ってね。
 
多分カードカウンターでは預かれないと言われ、拾って下さった親切な方は警察署まで届けてくれたんだ。
すごくすごく親切な方なのだ。
 
しかも、落としたのは隣の隣市。
預けて下さった警察署は隣市。
嬉しい…。
これ、隣の隣市まで取りに行くの、本気で大変だと思うから。
 
そんなことがあり、今日取りに行ったのだ。
 
いろいろめんどうくさい手続きって思ったらダメだよネ。
2回も身分証明を求められる。
 
署内はなんだか人の動きが激しい。
遺失物の窓口にもひっきりなしに警察官がフル装備で何度も何人も前を行ったり来たり。
 
具合悪くなってきたので下を向いて目をつぶってた。
そして、ようやく確認が終わりボロボロのポイントカードを受け取った。
中身…多分数十円汗汗汗
 
拾って届けて下さった方にお礼を…と伝えた。
その方は名前も告げず、お礼も辞退されたようだ。
 
受け付けて下さった方に丁寧にお礼を伝えて去る。
 
あぁ良かった。
本当にありがとうございました。
 
 
大事な用事が終わった。
開放感音譜
 
やっぱり警察署は苦手。
フル装備の警察官が大勢、当たり前だけど。
それだけでなんだか物々しい雰囲気のような気がした。
 
 
開放感から…得意の買い物~走る人音符

 
ランタナがきれいだった。
開放感から落ち着いてお花を楽しめる。
 
それにしても今日は暑い。
真夏を思い出したわ。
熱風が吹く。

 
せめて涼しげな紫陽花をラブラブ
 
ん❔
 
種類の違うお花が混ざってる。
初めて見たラブラブ

 
このお花も。
ハーフ&ハーフラブラブ

 
カールして可愛いお花ラブラブ

 
グラデーションがたまらなく涼し気できれい。
真ん中の可愛い部分も、カールの花びらも可愛すぎラブラブ

 
こちらは花火みたいで​​​​きれい気づき

 
涼しくなりました~。
うそ、この時すっごく暑い。

 
6月ってもうこんなに暑いの❔
どうしよう、暑さに自信がない。

 
ひんやりカラーで涼しくしてくださいラブラブ

 
てまりみたいで可愛い真ん中の部分気づき

 
癒し~ラブラブ

 
ピンク一色のランタナを見た。

 
一色だけだと新鮮ラブラブ

 
甘い香りのアベリア。
このお花の名前は毎回覚えられない。
なぜだろう笑い

 
唯一きれいに咲いていた薔薇気づき

 

せめて水辺に…走る人汗

 

水辺も暑い汗

 

そんな時は冷たいドリンクを。

紫陽花ソーダを飲みました気づき