奇跡の四つ葉 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

朝からウズウズしていた。
さぁ、リフレッシュに行こう車音譜

 
予備知識なしで、今何がきれいに咲くのかなって楽しみに気づき
薔薇のアーチがきれいだったピンク薔薇

 
富士山は雲隠ればかりだったけれど。
気にせず到着したらやっぱり美しいお花と一緒に美しい富士山氏を楽しみたくなってしまった富士山気づき

 
オレンジ色の薔薇に水滴がきれいだったピンク薔薇
 
色とりどりのお花たちが気づき
楽園とはこのことだと思ったクローバー

 
富士山もチラチラッとお姿を見せてくださる富士山ラブラブ

 
白いお花の真ん中からのぞくと…。
富士山氏がいるはずなんだけど笑い

 
白と青の楽園はこちら走る人ラブラブ
なんて素敵な世界なんだろう。
 
大好きなのでしばらく本気でこの世界の人になってた照れ気づき

 
白とピンクの世界も。
ため息ばっかりYO!

 
こんな素敵な風景をありがとうございます。
お手入れされてる方ってすごいって思う。

 
どこを見てもお花の楽園なんだけどぉ照れラブラブ

 
好きな感じ気づき

 
いくつかある薔薇のアーチがアートピンク薔薇気づき

 
本当は隠れたいのにサービス良いじゃないのぉ~チュー気づき

 
どこを歩いてもうっとり走る人
いくらでも歩ける気がした。

 
暑いくらいだけど、この世界は爽やか。

 
ここに住みたいんだけどぉチュー音譜
 
すっかり照れてしまった富士山氏。
特等席で風に吹かれて過ごす。
 
何度も来た場所。
病み中も元気になってからも。
そして、今も。
 
このベンチで偉大なる富士山氏をずっと眺めて過ごした。
パワーをもらって頑張ろうってなった場所。
生きようってなった場所。
 
足元にはクローバーと…キノコ気づき
 
ベンチで休んでいると可愛らしい老夫婦がいらした。
声をかけてくださったので
「どうぞ」って照れ気づき
 
気さくに奥様が話しかけて下さる。
薔薇のお話をありがたく聴く。
薔薇には虫がつきやすく、お宅のきれいなバラがツボミまで育ったのにぽきっと折れてしまうそう。
 
ツボミまで大切に育てたのにそれは悲しい…ピンク薔薇
 
元気なうちに歩けるうちにここへ来てるのよって。
おじいさんのリハビリに来てるって。
おじいさんは一人では来れないから一緒にいつも来てるのって。
 
にこにこのおじいさんも可愛すぎた。
おばあさんだってイキイキとされて可愛らしい。
私よりずっとずっと輝いてると思った。
 
私も病気療養でここへ何度も来て今日は隠れてる富士山にパワーもらって、お花たちに元気もらって回復しましたって伝えた。
 
お二人はその後は可愛らしく二人で四つ葉のクローバーを探しながら帰るところだった。
 
そういえば私は四つ葉探しマスターひらめき気づき
ふと足元を見ると1枚少し欠けてるけれど四つ葉発見クローバー
 
もう1枚あるかな…走る人
するとすぐに今度は完全な形の四つ葉発見クローバー
 
やったぁ~。
 
お二人はもう探してなくて帰るところだった。
押し付けかも知れないけれど、気がついたらお二人を追いかけて四つ葉を渡していたチュー気づき
 
お二人は
「あったの❔」
「いいのぉ~」
「ありがとうね~」
 
って笑ってくださった。
本当は自分たちで探した四つ葉でなければ喜ばなかったかもしれないのに笑顔でお礼を言って下さった。
 
嬉しくなってお辞儀してまたベンチに戻った。
偶然秒で2枚の四つ葉がそこにあった照れクローバー
 
私のことだから迷惑だったかな、って後から思う。
でも、迷惑なら捨てやすい葉っぱだからいいよネ。
そう思ってポジティブに思うことにした。
 
ほっこりした。
 
その後は深呼吸して。
今度は自分のお土産に四つ葉を探そうクローバー
 
ところがね、さっきはすぐに見つかった四つ葉。
探しても全然見つからなかったの。
 
あの2枚は奇跡の四つ葉だったのかなって照れクローバー気づき
 
独りよがりだけど良い思い出になったひらめき気づき
可愛らしいご夫婦だったなぁ~音譜
 
大好きなベンチでしばらく過ごす。
良い風がいつまでも、どこまでも気づき
 
座っていたのはこんな素敵な特等席。
しかも、目の前に富士山氏だから上差し
 
私に元気をくれる場所。
 
今日も本当に癒された照れ富士山クローバー気づき
 
                    9095歩走る人クローバー