自分を好きになる | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

チョコミントが一番好き

 

アイスの日というならアイス食べたいひらめき

 

昨年は偶然食べたのね🍦気づき

 

 

今朝食べた朝ご飯てへぺろ

富士山頂とまんじゅの月。

干支のお顔さんが可愛い🐉気づき

 
 
午後かなり過ぎてからの大事な用事があった。
長い待機時間、なんだかんだで過ぎてようやくミッション完了。
 
疲れた。
緊張した。
 
不安は…お世話になっている方のパワーと。
これからお世話になるであろう方のパワーで。
飛んでいった。
 
 
無事に完了。
終わった。
ホッとしたのと、興奮が残る感じと。
 
なので…。
ご褒美という感じだよねぇ~ってなった。
そう、私のお得意のご褒美タイム照れ
 
いつもは食べないココス名物の包み焼ハンバーグ。
アイスとプリンとクレープのプレートも楽しんだ上差し
アイスの日、ぴったりじゃないてへぺろ気づき
 
階段でハートを見つけたよラブラブ
 
帰宅後、私的に一大決心で頑張ったことがあった。
今日のこの勢いで、後悔しないために動いたことがあった。
 
無事に…こちらも完了。
これは1年前から考えていたことだ。
行動出来て良かった。
 
今日の勢いのまま行けたからだ。
でなければちょっと無理~ってなったはず。
今までもずっとそうだったから。
 
今日はこれも頑張った。
 
気持ちは落ち着かないの。
本当に良かったのかなって。
 
少し自分を持て余してるのでお散歩に出た走る人
 
気になったのは緑の中の黄色の1枚気づき
 
何やら可愛いの、落ちてた気づき
 
どんぐりと緑色気づき
 
何だろう、これ。
 
と思ったら葉っぱだった。
硬そうに見えて乾燥した葉っぱだったので意外だった。
 
木の根っこが雄々しい。
ポコポコした感じは…むしろ色っぽい❔
今の時代には男性女性っぽいって言えないねてへぺろ気づき
 
面白い葉っぱの正体を知りたくて上を見た。
お花が咲いてる。
 
大きなお花が全部上を向いているの。
これは…タイサンボクかなぁ、違うかなぁ。
⇒ホオノキだと判明チュー
よく拾ったほうきみたいな木の実の木🍀
 
見事に下からはお花が見えない。
 
スイカズラたちが誘ってくれたラブラブ
あちこちにたくさん。
甘い香りが美味しそう。
これって虫さんも誘われるよネ。
 
白、黄色、白&黄色、可愛いラブ音譜
 
天使に見えるお花ラブラブ
 
ピンクのハルジオンの可愛らしさもラブラブ
お花もツボミもなんて可愛らしいんだろう気づき
 
自然の中にいるといつの間にか笑顔だ。
 
ほとぼりが冷めた。
これで良かったんだ。
勇気を出して伝えたいことを伝えられた。
 
私の素の気持ちを伝えてしまった気がする。
素直になれって思って動いたからだと思う。
 
もしかしてこれって…受け止め方によってはね指差し汗
 
 
これで良かったんだ。
今しか伝える瞬間はなかった。
私が動けたのは今日だったから。
 
今だから。
 
公園を一人歩くけれどふと涙が出てしまう。
これで良かったのかなって、後悔はしないよ。
 
冷静になった。
良かったと思えたからもう良かった。
 
さっきからちょっと何言ってるの、でしょうね。
こんな感じに短時間で頭の中を整理した。
歩きながら、今の自分の言動を正当化していたのかもひらめき笑い
 
悔いのない生き方をしたってことだと思う。
 
落ち着いたので夕方の空を遊ぼう。
 
光を変えて遊ぼう。
 
スマホカメラの練習だ~。
 
向こうに青空。
 
自分を好きになる。
 
今なら好きになれるかも。
 
公園には人の気配がある。
今の私は珍しく全く人目なんか気にしてない。
 
自分を好きになる。
好きになった。
好きでいられた。
 
今日頑張った自分が好きになった。
 
真っすぐに気持ちを伝えたこと。
 
やればできる子ひらめき気づき
 
もう夕陽の頃。
 
スマホカメラでまた遊ぶ。
 
寄り添う2人って感じの木発見気づき
 
なぁんかいい感じ気づき
 
あれれ気づき
可愛らしい笑顔の女の子になったよラブラブ


タンポポの綿毛よりもずっと丈夫な綿毛。
ツンツンしてシャープな印象気づき
 
青空に向かうスイカズラも発見。
やっぱり空は見上げるものなのだね気づき
 
私も、時々は空をちゃんと見上げようと思った。
スマホ首もますます伸びることでしょう。
 

あいかわらずなっがいブログだなぁ~ひらめき汗