明日になれば私は | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

のんびり家を出発車
まずはひとつ、どうしても、の用事を済ます。
 
ありがとうございます。
今の不安を丁寧に取り除いていただきました。
 
その後はお楽しみのフリータイム音譜
 
何かある、近づいた走る人
富士山勝負メシコンテスト❔
 
投票したチュー

 
富士宮市はソフトボールの都市だったね。

 
さて、メシ部門とスィーツ部門。
私が投票した品はどうなるかなぁチュー

 
ここぞ!の時なら絶対あれですわひらめき笑い

 
いつもは高級❔なセットも今日から590円上差し
食べるの久しぶりで美味しい~音譜

 
ひげのおじいさん軍団と出会った指差し気づき

 
お散歩した先は…走る人気づき
こちら。
 
富士山富士山世界遺産センター富士山

 
時間つぶしと言っては申し訳ないけれど。
平日なので空いてると思う。

 
大好きな富士山の動画をたっぷり観ようと思う。

 
こんな感じのシアターで8分の動画3種類。
順番に上映し続けている。
全3種続けて観た富士山気づき

 
1回目は団体さんが貸し切りのような感じで着席していた。
一番前の席がかろうじて空いていたので座る。
 
最初にガイドさんが挨拶して出口や非常口の説明をする。
 
シアターいっぱいに高齢者軍団。
ものすごくお話されている。
一番前の席だけどガイドさんの声が届きにくい。
 
ガイドさん、たどたどしい日本語だけど精一杯説明中。
すると、真後ろの老夫婦が
「聞こえない」
「声が小さいよ」
「後ろは全く聞こえん!」
「何言ってるか」
「マスクを外せ」
 
などなど。
確かに声は控えめだけど聞こえるよガーン汗汗汗
 
怖いなぁ。
高齢者のこの独特の感じ、久しぶりに味わった。
ざわついてる自分たちの声で聞こえないんだよガーン汗
ちゃんと説明聞こえるし!
 
集団心理って恐ろしいとも思った。
座ったけれど退席したくなった。
ずっとずっと
「聞こえない」ってわめいてるから私まで聞こえなくなった。
 
うぅ。
 
ガイドさんが外人さんだったのも…。
もしかしてやじ飛ばしやすいのかな、なんて思った。
これが男性だったら言わないでしょ。
 
特に後ろの高齢女性の嫌味をこれでもかとこめた言い回し。
ねちねちとしていた。
何度も何度も
「後ろの人がこれじゃ何も聞こえないわよ!」
 
あぁ。
どうぞあなたが静かになさってくださいって心で唱えていた。
最後は耳をふさいだ。
大変不快だった。
 
出口も高齢者様御一行のあと、待つ。
最後でいいと思って待ってるのに、別に先を急がないのに、途中の列からシュンってすごい勢いで前に入り込んで後ろの人を手招きする高齢者もいるガーン汗
ちゃんと譲りますから…汗みたいな…。
 
あぁ、早くここから出たいな。
この団体の中で、このねちねちしたざわめきの中から一刻も早く脱出したい汗汗汗
 
富士山をドカドカと土足で汚された気分👈個人の感想ですえーん
 
可愛らしい高齢者様もいらして笑顔で譲り合ったりしてほっこりしたから救われた。
 
ここは観光の地だから外人さんが多い。
外人さんのマナーが指摘されるけれど、今日のこのシアターに限っては日本人の一部の高齢者は本当に悪質だと思った。
 
超超個人の感想ですダッシュ
一個人のただの体験記ですダッシュ
 
 
明日ちょっと頑張らなくてはいけないので、今日は富士山パワーをもらいに来たんだ。
1回目のことでがっくり来たけれど、めげずに2回、3回と違う動画を楽しんだ。
 
もう誰も何もやじを飛ばす人はいなくて静かな時間だった。
思い切りパワーをもらったよ照れ
 
富士山はやっぱり偉大だった。
 
 
肝心の富士山氏は…どこ行っちゃってるの泣き笑い気づき

 
ん❔
写していいかわからないけれど、緑のふちどりのお家が見えて嬉しくなった上差し
可愛いとまで思った気づき

 
ここへ来るといつもメッセージを書いてくるラブラブ
安定の汚い字でねひらめき気づき
 
富士山登山をしてる感じでスロープを登って行く走る人
雲海を撮る私富士山気づき
 
展望スペースから。
雲が残念な感じに富士山気づき
 
わが街。
 
少しだけ頭を魅せてくださったのね富士山気づき
 
そういえばシアターのやじの時間。
とあるご婦人が山梨側の富士山の方がきれいとしきりに語っていた。
静岡側の富士山はきれいじゃないねってずっと言ってたびっくり汗
 
自由な個人の感想でしょう。
出来るなら…聞こえなくて良かったかなびっくり
 
どちらもそれぞれ、どの富士山も良さがあるのにねって。
これまた心の中で私の個人の感想が…ひらめき上差し気づき
 
山梨側は湖がもれなくあってきれいよネ。
私も好きです、たまに楽しませていただきに参ってます車気づき
雪の季節もきれいよネ!
 
私はどちらからの富士山も大好きよ~富士山気づき
 
 
ホッとしたくてカフェコーナーから外を楽しむ。
 
平日だと貸し切りっぽい。
GW中はすごかったでしょうね。
 
なんだか癒される。
 
空も開放的に。
飛行機雲も楽しんだ気づき
 
外へ出てのんびり散策走る人
 
目が合ったびっくり気づき
 
 
このあとは歩いて移動走る人気づき
 
本日2つめのパワーチャージ案件チュー気づき
2回目の健氏の映画ラブラブ
 
1回目よりも感情移入した。
全く理解できない心理と、なんとなく理解できた心理。
主人公がメンタル疾患で、精神科医師との恋愛事情。
 
メンタルが複雑だとこうなるんだよね~みたいな感想もあり。
見当違いな感想だとしても、なんだか身につまされる思いも。
 
そして…。
健氏はどの場面でもカッコいいなってことラブラブ
 
私の通う精神科の医師が、もしもこんなに若くてイケメンだったらどうしましょキラキラって妄想もひらめき笑い
 
自分が長澤まさみではないんだから、何も起こらないけどさ指差し
 
 
(↓少しネタバレ含むかも)
想いを大切に持ったまま成就しないのは…切ないな。
そして、病気で自分の最期を知った後の生き方って、今の私のメンタルでは受け止められるのかなって…想像できなかった。
 
映画が終わって小腹が空いたのでこちらを。
シンプルにラーメンが美味しかったチュー気づき
 
さらに…。
許されざる買い物もね泣き笑い笑い
 
ブロ友さんのブログに登場した富士山頂を富士山気づき
またしても甘いものを買ってしまう心理が一番理解不能指差し汗
 
 
 
                    8209歩走る人