やる気出た日とそうでもない日 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

とある日、珍しくやる気満々スタートだった。
 
ゴミの日でもあるのでたくさん買った野菜の処理をし始めた。
ゴミの日が来るとやる気出るみたい泣き笑い
 
最後まで使っていた毛布とこたつ布団を洗う気になった。
キッチンと洗濯機を行ったり来たりして動いた。
 
飛行機雲照れ

 
スマホの限界。
よく見るとお月様も…照れ

 
野菜を洗って切って煮るものは煮る。
炒めるのは炒める。
細かく切って冷凍保存するものはする。
シラスと大根葉でふりかけにして。

 
数日前に作ったミネストローネ、大丈夫かなひらめき
予定ではパンとスープのみだった朝ご飯。
作った料理を並べていろいろ朝ご飯に昇格。

 
洗濯物も布団も干した。
花粉とか黄砂とか大丈夫かなぁ~あんぐり
 
ひと仕事終えていっぷく。
鎌倉小町通りプリンをインスタントコーヒーと共にいただく🍮
 
美味しい照れ
昔よく行った鎌倉を思いながら楽しむ。
 
いつが最後かなぁ。
多分子供たちが小学生くらいまでかも。
 
娘時代は友達と良く出かけた。
 
クルミッ子のカフェで楽しみたいし、鳩サブレも。
そして分厚いホットケーキを食べたいよぉぉ~びっくりマーク
銭洗いもしたい、大仏様にも会いたい等々。
 
電車がネックなの。
一人旅、旅館に泊まるのも楽しそうね照れ
 
近い将来、お隣県に移住する親族がいるから。
そしたら気軽に遊びに行けそう。
楽しみ~照れ

 
とある日のその後のおやつ。
 
とある日は沼津市で楽しい時間を過ごした。
 
何も予定ないと思ったGWだったけれど、意外とちょこちょこ動いているのかもしれない。
 
とある日、午前に誘われていた。
でもね、体調が安定しない人が続出でキャンセルになった。
午後には流鏑馬を見学予定だった。
 
私は午後歯医者なので午前だけ楽しく参加予定だった。
残念…。
体調優先な世界で生きてるのでこれは想定内。
 
遊びが続くと楽しくて、何もなくなると寂しい。
 
おひとり様には慣れっこだけどね。
楽しい時間が恋しい。
 
 
そして今日。
 
世間で言うGWの最終日。
どこかへ行こうか、誰かに声をかけようか。
そう思いつつやる気が出ない。
そのくせ人恋しい。
 
すると…。
元気をもらえる方から電話をもらった。
嬉しい。
 
少し前にはネガティブ100%の方からの電話でダウンした。
今日はポジティブな方からだったので私もポジティブに。
 
人恋しかった今日。
ありがとうございました照れ気づき
 
 
今日のランチはカップラーメン。
カルディの星の形のチーズとベーコンとレタスキラキラ
夏みかんは食べるの面倒でこんな形に切ってみた。
 
本格的に5月が進む。
私は…どうしてるだろうか。
とりあえず、明日使うものを準備する。
 
 
ちゃんと進んでいくための準備をしていく。
それは…。
考えるとドキドキしちゃって大変宇宙人くん
 
これが私の進む道。
何度も唱える。
そうしないと心が負けるの。
 
本当はまだどこにも進みたくないんじゃないの。
目の前の舟に乗りたくないんじゃないのって。
 
数えきれないほど頭の中をすり抜けて行った思考たち。
とりあえず流れゆく葉っぱの上に乗せて乗せて乗せまくる。
 
ひとつだけわかること。
いつでも人のことは、自分のことよりもわかる気がした。