インスタの失敗 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

先日のスマホのロック解除できずに初期設定に戻す事件泣き笑い

その後、新たな息を吹き込んだスマホで…

(相変わらずおおげさな表現が好きかもひらめき気づき

 

かねてからお花好き友達にインスタやって!と言われていた。

ずっと皆様の素敵な情報を楽しむだけだった。

 

気分も新たにインスタをインストールした。

はて…。

よくわからない。

 

今までフォローしていたお友達を探し当てられない。

LINEにQRコードを送ってもらったけれど、そこからどうすれば…みたいな泣き笑いパー

 

なのでお友達フォローは次回会った時にみてもらう笑い

 

 

ふと、ブログでも好評だった写真を1枚投稿したくなった。

ここのブログ以外でそういうの、今まで経験なし。

 

同じ写真だと身バレしそうだし、知り合いにインスタから同じ写真を検索してこのブログにたどり着かれても嫌だし。

(なんか自意識過剰❔)

 

私は仲良しさんや身内にもブログを書いてることは言ってない。

絶対にダメだ。

 

このジャンル、この内容ひらめき気づき

毎日の心の動きをそのまま書いている。

 

身バレは絶対にダメだ。

 

インスタを開設した際に、いろんな手続きが出てくる。

 

今思えば…だけど汗

 

たくさんレ点がついた人が並んでいた。

フォローしませんか❔だと思った。

そのまま進んだ…。

 

後で気がついた。

これは…。

 

インスタを始めました。

レ点の方々、どうぞフォローしてやってくださいパーびっくりマーク

 

だったらしいえーん

 

 

レ点がついた人の中には、わかりやすく過去の知り合いがいた。

そして、現在大変お世話になっている方も…。

なにせ、顔写真で出てきているからあんぐり気づき

 

やばぁ~い。

自己PRした感じになった。

 

最もしたくないこと。

ひっそりごくごく近い人にだけインスタを始めたと伝える予定だったのに。

 

大急ぎで取り消したい。

ネット検索で、それは出来ないと知るえーん汗汗

 

 

あぁ。

よく見なかったけれど、過去の人と現在の人に送ってしまったことが悲しい。

 

あぁ。

悲しい。

 

注意深くない私のダメダメさだよ。

 

恥ずかしい。

 

 

とりあえず心を他事へ向けた。

 

ほとぼりは冷めないけれど、しばらくして落ち着いた。

 

もうしょうがない。

どうぞ、sanpoおばさん、インスタ始めたらしいって、興味ないと思うからドスルーしてほしい。

 

いきなりこういうレ点誘導サービスやめてほしい派えーん汗

 

インスタはよくわからないので1枚、また1枚とひっそり写真を投稿してみる。

 

わかりにくい。

疎い私にはよくわからないまま。

 

フォロー申請もされていた。

どなただろう。

 

知り合いかも知れないし、全く知らない人かも知れない。

怖いので断った。

 

そして、今も非公開のまま。

そのうちにアカウント削除しちゃうかもひらめき気づき

 

インスタ開設する意味…ひらめき

 

 

 

そんな失敗を抱えていても、トキワツユクサは美しい音符