これが私なんだってこと | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

今日の心は沈んでいる。
ただ沈んでいるのではなく、怒りも。
 
今日は2つも怒りの気持ちがわいた。
私は…こんなにも沸点が低いのかって思い知らされた。
 
不快と感じるセンサーが過敏なのかな。
不快と感じると思考停止。
心は不快から避けるように指令するから体はそう動く。
 
これは…どうだろう。
自分では実に心に素直な行動だと思うけれど。
「バカな考え」
そんなジャッジされてしまうのかな…。
 
もう疲れた。
 
こんな日は逆に行きたかった場所へ行こう。
このまま一人で家にこもっては危険だと思う。
また闇に落ちてそのままになるのは嫌だ。
 

 
ビタミンカラーが目に飛び込んだ。
気分がアガるかな。

 
ひしめく鯉のぼりを見たかった。

 
ポツポツ雨も気にしない。
今の気分にちょうど良い。

 
大好きなお花で癒されたい。

 
待っててくれたのかって思うくらい咲いてくれてる。

 
癒しの色。

 
これは…気分がアガる~🌷

 
赤いお花の中に白いお花が…。

 
人の気配なし。
GW真っ最中だけど天気悪いとこうなのかな。
ラッキー照れ

 
チューリップの咲き乱れる観光地へ行きたいと思っても。
遠い上に人混み、道路渋滞が苦手で体力に自信なし。
なので…近場で楽しませてくれるこの場所はありがたいな。
 
特にこんな日は感謝気づき

 
スギナがいい味出してるよネ~。

 
見たかったこいのぼりとチューリップ。
もう目的は果たした笑い

 
派手じゃない癒し走る人
 
1年くらい前も、この場所に癒されに来て、ちょうど見守り隊の方から電話をいただいてこの場所で答えたっけ。
この場所はそういう場所なのかな。
 
今日は…ダメだ。
でも、癒された。
 
もれなく好きな感じの小径。
嫌なことなにもなく、ただ無でこの道を歩いていたい走る人
 
逃げの人生❔
いや、そんなはずは…。
 
不快だと思う気持ち。
長年それは悪いことだと思ってたし、うまく対応できなくても心に隠して限界を迎えた。
 
ならば…。
今日の私の心のままの言動はどうだったのだろうか。
もうこれ以上苦しみたくない。
嫌だった。
嫌だった。
全力で嫌なことから逃げた。
 
ピンクの中に鮮やかな色あい。
ひとりだけ個。
 
これはまるで私❔
 
ここへ来て良かったな。
 
かおりの丘だそう。
 
たんぽぽもハート
 
スミレもハート
 
開放感の中、列車が走る。
 
石のお顔さん。
石は硬い。
意志も…固い。
 
可愛らしい世界、ホッとする。
 
こんな階段を降りるよ走る人
 
可愛いハート
 
下りるの楽しみになる気づき
 
富士山こどもの国だから223匹のこいのぼりだって🎏気づき
 
気持ちよさそうね~。
 
ここへ来たらこの方にもご挨拶よ気づき
 
富士山のレオタードが素敵富士山気づき
 
桜の花びらも素敵🌸気づき
 
座れない笑い
 
こんな感じの笑い
 
時々いらっしゃるお方気づき
 
また列車が気づき
 
なんか元気出る気づき
 
小雨の中、散策しようかな走る人
 
こんなところをわざと歩いてみる走る人気づき
 
人生迷走中な私にぴったり走る人気づき
 
ふじかぐちゃん気づき
 
今日はたくさん歩いてたくさん迷いたい走る人
 
途中にマンホール氏気づき
にわかマンホーラーの血が騒ぐ笑い泣き
 
歩く時々いきどまり時々写真撮る笑い
 
わらびが園内にたっくさん気づき
 
いよいよゴールパー
さて、人生のゴールとは❔
 
とりあえず、表示がないとゴールだと気づかないかも。
そんなもんかも。
 
きれいなマンホール発見気づき
 
なんて素敵気づき
 
大汗かきながら歩いた走る人
良かった。
 
がむしゃらに歩きたい時にここはいいね走る人
 
また逢えた🐸
せ…せまそう~笑い
 
この場所に癒しを求めて来た。
良かった。
 
何も解決してないけど、紛れた。
たくさん歩けた。
 
ここで…。
とっても不快なことも起こったりしたあせる
 
怒りを感じた日に、さらに怒りを感じるのって。
過敏になり過ぎてたのかな。
 
くっそ~って思った。
怒りに怒りを足してしまった感じにさらにイラっとしたダウンむかっ
 
そんな日だった。
それでもたくさん歩いて発散できた。
 
闇と毒と怒りと悲しみと理不尽さを少し置いて来れた。
 
 
                 8603歩走る人🎏🌷