ぶらり散歩① | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

小さな綿毛が可愛かった。

 
無数のぽわぽわ飛び出すハート

 
素朴な可愛らしいお花畑は身近にいくつもある。

 
黄色い春音符

 
たんぽぽの楽園も。

 
春だなぁ~って思うお花ハート

 
星の瞳と呼ばれる青いお花と黄色のお花気づき

 
目が合ったびっくり

 
影すら…なんか怖くて目が離せなかった。

 
影は影でも、アクロバットみたいな影も笑い

 
傍らにはハナニラの白いお花畑が気づき

 
のどかなだなぁ~。

 
広がりを感じた。

 
タイムスリップ中~走る人
 
こちらの地域のひな祭りは4月3日だから、間違いではない照れ
 
木の肌が…怖い感じがしたびっくり
 
このところレンタル屋さんで「かぐや姫の物語」をチェックしてるけれど、1本しかない上にいつも貸出中。
買い物時に、また誘導されてプライム会員になってしまった。
すぐに退会手続きをしても1か月後更新しなければ良いとして会員のままだ。
 
毎回このように誘導されて会員にされて、一切活用しなかった。
今回はせっかく1か月間会員なので無料で映画を観ている。
 
かぐや姫の物語、無料ではなかった。
なので、けちな私は100円クーポン期限内にレンタル屋さんで借りたいのだ笑い
 
かぐや姫、本当は一刻も早く観たい。
 
そんな気持ちを抑えきれず、こちらへてへぺろハート
 
安心してくださいおばけくん
「ふたをしめて…」の表示は個室内ではありません笑い
 
公園内にあるかぐや姫ミュージアムが楽しい。
昔の人の生活が楽しめる。
 
 
 
写真には撮らなかったけれど、昔の宿場町のジオラマとか、富士川の渡船のジオラマとか、出土した土器とか、昔の生活用具の展示とか、かぐや姫が富士山に上った話とか、全部楽しんだ。
 
文化遺産の建物なども。
 
こちらのかき氷器が素敵だった。
 
こちらも。
 
懐かしい富士山テレカの展示。
これが最高に面白かった。
 
 
 
楽しんだ後は公園からの富士山でリフレッシュ。
 
こうやって公園に来るのって久しぶりと感じた。
自動車専用道路を走った時、その解放感と爽快感から、この道は希望につながる道だと思った気づき
 
希望に向かっていけばいいんだって思えた。
 
昔の家の中。
 
 
かやぶき屋根の家。
 
ボケまくりだけど、ソメイヨシノが咲いていた🌸
 
 
昔々、こんな家に住んでいた気がする。
 
 
縁側、ノスタルジック。
 
 
いつもは中まで見なかったので今日は嬉しい。
 
この公園は…。
辛かった電話を受け取った場所だ。
この思い出は忘れない、ここへ来るときっと思いだすだろう。
 
富士山またぎ笑い
 
こういうのが可愛い富士山
 
富士山と富士山①
 
富士山と富士山②
 
雲隠れの日も出会える富士山気づき
 
つい買ってしまったもの。
楽しかったぁ~爆  笑
 
 
                   9123歩走る人