花の楽園 | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

サクランボの花と富士山。

 

アーモンドの花と富士山。

 

こちらはアンズのお花。

全部私の秘密の場所から🌸気づき

 

実際は楽園ではない。

 

今朝は早くから出向いた。

起き抜け、パジャマのまま上着を羽織って寝癖を帽子で隠してミッション完了。

 

雨が降って寒かったのでそのまますぐに帰宅した。

本気で寒くあちこち体も痛くてダメだった。

 

自宅に戻ってすぐにコーヒーを飲んで暖まった。

急に寒さが逆もどり。

雨だとなおさら気力なし。

 

そこからがね~。

落ちている状態に戻った感じ。

 

電話が鳴った。

また、この先の話を少し。

元気な…ふりをした気がする。

ふっきれました、みたいに。

 

本当は❔

電話のあと、また落ちてしまう。

 

「魔女の宅急便」

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」

 

長い映画を観た。

切ない映画だった。

 

かぐや姫の物語を観たくても、レンタルは1本しかなく貸出中だった。

 

いつか観れる日は来るのだろうか。

ネットで観ればいいのかな。

そのうちに忘れてしまいそう。

 

今の私は安定していない。

やることが増えてそれは逆に良かったと思うようにした。

でも、落ちる。

 

いろいろ。

あれこれ。

 

「今の私」

「これからの私」

 

それを考えると落ちる。

 

お花の楽園を思い出そう。

いつでも思い出そう。

 

あの、華やかで癒しの花たちを。

いつでも楽園に行けるのでは❔