チョウトンボに逢いに | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

今日は用事が出来たのでアクティブな日になる車
体力は大丈夫?
うん、大丈夫チョキ
 
まずは風鈴の神社へ🎐
さすが土曜日、混んでますね気づき
 
全く風がない状態から急にきれいな音色が聞こえだした。
良い風~音譜
 
素敵な場所。
また来れて良かった。
 
ガソリンの値上げのお知らせが来たので半分入れて満タン車
これ以上値上げしないでぇ~あせる
 
そして次の目的地へ。
熱風が吹いてるのでは?というくらいに熱い。
 
可愛いな飛び出すハート
 
うまく撮れないけれど可愛かったぁ。
 
今日はチョウトンボに逢いに来た。
1年ぶり気づき
 
とても素早くて全然撮れない。
カメラを持ってきてよかった。
灼熱地獄ではスマホカメラならすぐにダメだったはず。
 
ようやく近くでじっとしてくれた気づき
 
ひらひらとキレイなトンボ。
まるい頭が可愛いって思った。
羽には黒い部分と紫の部分があるんだね照れ

 
灼熱の中じっと待っていて正解だった。
本当に追いつかなかったのであきらめるところだったから。
 
大汗かいたくらいだけどねあせる
 
ちょっと羽が傷ついてるのかな。
チョウトンボの楽園、楽しめて良かった。
 
 
 
暑すぎて限界、慌てて車に避難。
この後は多くの人の中へ行くのに…。
 
持って来たおむすびを食べて出発車ダッシュ
 
 
本日二度目の体験の場所に到着。
少しの待ち時間中に眠くなる笑い
 
そういえば最近眠くなりがち。
睡眠不足による眠気って久しぶりかも。
薬を増やしても眠れてないのが関係してるのかな。
 
待ち時間の間に仲良しさんと買い物に出かけた。
きれいな水辺も教えてもらった車
 
誰かと過ごすってやっぱり楽しい気づき
 
友達と買い物するってすごく久しぶりだ。
なんだか癒し時間の連続で嬉しかった。
 
初めて話す人も、二度目の人も。
あぁこうしてコミュニケーションの練習にもなり、自分自身も無理なくイキイキしてるとわかった。
 
ありがたい居場所。
また来ようと思う。
 
                     2528歩走る人