花地図とネコ氷とリメイク | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

先日買った本たち。
持ち運べるサイズの冊子は生きるヒントがたくさん。
 
にっぽんの花地図。
あまりに写真がきれいで即買ったチョキ
 
こういう本に自分の好きな場所の一番良い季節が紹介されてると本当に嬉しくなる爆  笑ハート

 

少し前に買い物した時にもらった応募券。

店内の箱に住所などを記入して入れてくるもの。

 

普段面倒だし個人情報記入も苦手なのにこの時はなんとなく書いてみた。

 

すると…

1,000円分の買い物券が当たった気づき

少額でも当たるというのが嬉しいのよチュー

 

不要な物を捨てるといい物が入って来るって。

本当だった。

不要な重い何かを捨てたからだ上差し

 
素朴な野の花が大好きな私。
たくさん散歩してたくさんの種を拾い集めたりしてた。
 
拾った種から咲いたマメアサガオ。
今朝いきなり咲いてて嬉しい悲鳴。
 
初めまして~飛び出すハート
 
そして、買ってしまった。
眉間のシワ用パッチ。
針のチクッが気持ち良い感じウインク
 
週に2回くらいの使用らしい。
昨夜さっそくシワを伸ば~して貼ってみた。
効果あり?
とりあえず1か月間は使ってみようと思うチュー
 
最近は朝晩少し過ごしやすくなってきた。
これは嬉しいな。
 
昼の酷暑の疲れ、以前は夜中続いて寝苦しかったし。
朝からすでに汗流れてるしな日々だった。
 
朝晩ホッと出来るだけで疲労感が違うね。
はぁ~助かる。
 
同時に時がどんどん流れて自分自身だけが置き去りと感じてしまうくせがあるので、それは…気をつけよう。
 
 
猫ちゃんの形のお菓子が入っていたパッケージで氷を作って楽しんでるよ三毛猫ハート
冷たい炭酸水が美味しいのでこんな感じでチュー
 
すごく美味しく感じてごくごく飲んじゃうよ。
今日の炭酸水は2本消費チョキ

午後までだるんだるんと過ごしていた。
あまりに飽きてミシンで遊ぶことにした。
 
少し気持ちが離れるとミシンやらないな。
せっかく悩みぬいて買ったというのにね。
 
その気になった時が勝負。
 
思うに、いつも座るテーブルにミシンを置きっぱなしにしておけば毎日のPCのように触るかもしれないね気づき
 
今日は履かないズボンをオーバースカートにしてみた。
いわゆるお尻隠し…。
画像を載せないのは…察してください笑い
 
七分袖カットソー、気に入ってサイズ違いで2枚も買った。
大きい方を暑い夏用に半袖にした。
 
そして作りたかったお薬手帳カバー。
ちょっといびつ、不格好だけれどまぁいいでしょう上差し

 
内側に診察券と保険証を入れるポケット付きで。
これが便利だし忘れなくて済むのだ上差し
 
次は通帳ケースカバー。
ケースですでに守ってるのにそのカバーって笑い
これは手が慣れたのであっという間に完成。
 
やっぱりいびつ…でも大満足上差し
 
さらに何か作りたかったけれど気がついた。
この調子で遊びすぎると後で倒れる。
実際に目が疲れてもうめまい的な感じにまわる。
 
あぶなかった。
自分の限界を知るのは大切なのに、ついつい。
楽しく集中出来たということは良かったチュー音譜
 
そんな気ままな1日だった。
冷蔵庫も順調に片付いていい感じ。
ちゃんと自分の料理を食べてるし、これまたいい感じ。
 
う~ん。
やれば出来ると嬉しくなった1日だった指差し気づき
 
あとは…
睡眠が上手に出来れば100点
 
 
窓越しにお顔とお顔がお話し中笑い