ついに発見の旅! | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

今日は大発見だった。
あまり歩かない道を行く走る人
まさか、それは唐突に現れたびっくり
 
ほらねっハート
 
絶対にシロバナタンポポだよねっ気づき
 
すごい、うれし過ぎた飛び出すハート
 
これ本当に白い!
夢にまで見たシロバナタンポポでしょう気づき
感激しすぎた。
決して大げさに言ってるのではありませぬ。
ずっと探していたお花、この地域にはないお花。
 
出会えた~照れ飛び出すハート
 
充電器を足で引っ掛けて壊してしまっていたようで充電出来ず、この時点で30%台汗
 
さらにモバイルバッテリーで充電しながら歩いたらかなり前ので放電していたらしくわずかに充電されたのみで終了汗
 
あぁ、大切に使いたいけれどシロバナタンポポに出会ったら話は別よ音符
 
こんなに急に出会えるなんて。
この道を歩こうって思ったのもきっと呼ばれたんだね。

 

きれい。

これは本物だよね~。

やっとやっと出会えた左矢印しつこい汗指差し笑い

 

意外と近くにあったんだ。

ここはどんぐりのだるまさんと雪ダルマがいた公園。

今日はだるまさんはいなくて、雪ダルマが変わらずにいた。

 

嬉しい。

近くを見回すと薄い黄色のタンポポも咲いてる気づき

 
この色も時々見かけるけれど、私にはやっぱり貴重なお花。
 

咲いてるところにはもう咲いてるんだね。

この先はもっともっと増えていくのかな。

ぜひ!

たくさん増えて私を喜ばせて欲しい笑い

 

綿毛になってるのがあったのでそっともらって来た。

夢のよう、種を蒔いてみようかラブ

 

幸せの楽園と命名ハート

 

お散歩道にはきれいなお花たち。

心躍る~走る人ハート

 
作られた花壇のお花も。
 
素朴なかわいいお花が好き。
 
目に新鮮。
 

歩いてる目的は通院。

先日のパニック後の追加受診から1週間後の経過観察。

 

予約時間を長く超えても呼ばれない。

前回は私も飛び込みだったから何も言えないけれど。

さすがに1時間待つのがキツイ。

いろんな刺激になる声が聞こえるし、今日は辛かった。

 

診察後の会計も待つ。

すると…薬局でおかしいことになっている。

 

パニック時の追加診察なので今日は追加の薬のみのはず。

2週間後にまた通常の受診予定なのに頼んでない花粉症の薬と目薬、その上いつもの薬一式まで出ている。

 

え?

今日は頓服の追加だけですよ。

おかしいので頓服の追加だけだと思うと伝える。

 

すると、目薬なんかは期限が長いから来年も使えるしみたいに言ってくるびっくり

目薬は今も使ってないし、花粉もそろそろ終わるのに来年まで保管させるの?

頼んでないのになぜ処方?

 

頼んでませんし使いません。

通常の薬も4週間分すでにもらってるので、次回の診察日まであるので要らないし頼んでないですと伝える。

 

修正しなくてはいけないらしくめんどくさそうだ。

え?

私悪くないよね。

ダブって同じ薬、そして頼んでない花粉症の薬出すの?

 

今日は長い待ち時間できつかった上に間違い発覚。

しかも、先生に確認してくれるって言うまで時間がかかったし、来年まで保管を勧めたし…。

おかしい、絶対におかしい。

一言も通常の薬の話も花粉症の薬の話もしなかったYO!

 

また待つ。

会計と薬局の待ち時間が2回分。

時間がかかって修正された。

疲れる…。

 

最終的に本来の頓服の追加のみに修正された。

一言「お待たせしました」とかさ、

「間違えてすみません」とかないんだよね~。

 

過去に薬の件で親身になってくれなかった時代を忘れていたのにまた担当医に不信感を持ったガーンガーン

うぅ~ん。

 

通院ですっかり疲れてしまった。

今日は急遽受診した結果報告だったのですぐのつもりだったのに、2時間以上も病院にいて疲れた。

 

しかも、トイレに立つと出合い頭にびっくりな人に出会った。

向こうは私を覚えていて、私は顔を覚えていなかった人。

疲れた…気を使った。

トイレ入り口であれこれ話す…なんともな再会汗

 

どっと疲れた帰り道走る人

素朴なお花畑、なごむ~ハート

 
この道は以前カッコいいイケメン猫ちゃんがいた場所。
あれ?
 
毛色のバランスは似てるけれど違う小さな猫ちゃんがいたハート
この子は逃げないで固まってくれてる笑い
 
可愛いな飛び出すハート
イケメン猫ちゃんの子供だったりして?
毛並みが違うか…笑い
 
タンポポの綿毛。
 
ここのは面白い。
皆、半分飛んで中身が見えて目玉みたいだった👀気づき
 
飛べ!
 
好きだったつるのワイルドな木。
藤のお花だったんだ気づき
 
もうそんな時期。
きれいだし上品な香りがして嬉しい気づき
 
そうだ、藤棚の名所へまた行こう。
今年も見たいな~気づき
 

こんな日は甘い物を食べないとやってられない左矢印滝汗

 

美味しいお菓子屋さんへ、とわざわざ立ち寄る。

すると、ケーキ類なし。

焼き菓子などのみ。

定休日の翌日は生のケーキ類は売らないそうだびっくり

 

空のショーケースが珍しくて目が点になった笑い

でも美味しい美味しい、その場でクリームを入れてくれるパイと美味しいプリンを買って来たOK

美味しいケーキ屋さん、入り口までのたんぽぽが可愛い気づき
 
生パイ最高!
プリンも少し弾力があって好きな味。
明日こそ、今日買いたかったお菓子を買う予定!
 
おやつを食べたら疲れてそのまま横になってしまった。
いつもの、この感じ。
夕方までひたすら横になる。
 
携帯の充電器を壊したのでさっそく買わなくては。
物は常に壊れて新陳代謝だね~笑い泣き
 
素敵な出会い散歩、最高だった走る人
 
 
                    5465歩走る人