陣馬の滝とシダーローズ | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

 

 

 

 

疲れてるのに気がつかず車は進む、どこまでも?
 
行きたい公園の手前にあるので寄り道した陣馬の滝。
誰もいない静かな滝で…心だけ猛烈に滝に打たれてきた笑い
 
おっびっくり
 
このせせらぎが大好きで滝に着いて真っ先に見に行った。
 
心落ち着く。
 
目が喜ぶのがわかる。
 
眼精疲労が癒されてく~爆  笑
 
何なら、この水草になってずっとぷかぷか浮いていたい気づき
 
たわわだわ気づき
 
滝を後にしてさらに進む車ダッシュ
 
進んだ先は落ち葉のベットがあった公園。
残念ながら去年たくさんの葉っぱを落としてくれた木にも、その下にも葉っぱなんてなかったえーん
こんなに違うの、それとも時期を完全に逃したのかなあせる
 
がっくりしつつも公園を散策する。
さくら耳ネコちゃんを遠目に見ながらねオッドアイ猫🌸
 
私はお散歩の際にいつもネコちゃんに会えないかと期待しながら歩いてるんだなぁと思う。
 
たいていは猫じゃらしにしか会えてない笑い泣き
 
上空には気持ち良さそうなびっくり
 
 
白いな。
某市のホワイトプレーンというお店の名前を思い出した飛行機
 
足元にも気持ちよさそうな。
お顔が…ドラえもんに見えた爆  笑
 
大きなサングラスかけて笑ってるようにも見えた目
 
さらに足元には私が気持ち良くなるあのお方が…キューン
い・き・な・りびっくり
 
上を見上げると、完全形のシダーローズラブラブ
 
ここにもあったのね、うれしスギ!
スギなだけに…ニヒヒ
 
よく見ると数本のヒマラヤスギがあった。
予想外の出会い、うれしく探すけれど落ち葉色がそっくりで難しいの…爆  笑
 
眼精疲労と老眼のダブルパンチの目には厳しい大捜索目
精一杯目を開けて探してきたよ~ピンク薔薇
 
高い位置にあったカラスウリ。
ものすご~く高い位置、カラスも食べやすいかな気づき
 
 
こんな森を抜けると水辺に行けるのがうれしい。
 
自分が踏むカサカサの落ち葉の音しかしない。
時々びっくりするのはバッタなどが飛んだ時の音ダッシュ
 
静かな水辺。
このすぐ脇に黄色のふわふわでたくさん落ち葉のベッドがあったのに…上差し
 
 
そっと近づいたつもりだけれどサッと飛び立ってしまった鳥さんたち…驚かせてごめんねあせる
 
予想外にシダーローズに出会えて疲れが一気に吹き飛んだ。
うれしいな照れ
落ち葉の上に落ちるからか、ここのシダーローズは本当の薔薇みたいに咲いて汚れもなくきれいだったピンク薔薇
 
ヨモギっぽい葉っぱについたふわふわの可愛らしいの発見気づき
ふわんとしてまんまる、可愛いとしか言えないキューン
 
何もかも、癒された。
 
小さなお花だってこんなに華やかに咲き乱れてくれてるラブラブ
 
 
こっちも。
 
これが…
 
こんなに満開ピンク薔薇キューン
 
                   
                  17129歩ポーン