眠れないなら眠らなくてもいい | sanpoのお散歩日記

sanpoのお散歩日記

毎日をゆるく過ごすことを目標にしています♪

以前の私は窓の外の景色を見ることも、夜空の星を見ることもありませんでした。

私の最近の目標は

【風のように生きる】

です!

部屋中に甘い香りが漂う午前2時半。
稲荷揚げを煮てましたニヤニヤ
 
眠る前にリビングでウトウトして夢を見て目覚めたのが23時頃。
そこから目がさえてしまってブログ散歩したり夜空の星を眺めたり、建物の真上のお月様を探したりしてやや欠け月
 
スマホの限界。
赤いまんまると小さなまるはフェイク爆  笑
 
ウサギさんはもういないのかなうさぎ
月ウサギって響きが可愛らしいなって思うラブラブ
 
全く眠れなくなったので思い切って起きて温かいコーヒーを淹れたコーヒー
そして、どうせ眠れないならとお料理開始。
昼間はやる気がなかったのに、今ならやる気満々OK
 
最近凝ってるツナサンドと食材刻み、そして稲荷揚げを煮てみた気づき
夜中に美味しい香りが漂ってどうしましょ。
刻んだたくあんをほんのひと切れだけ口にして終わり。
 
眠れなければ眠らなければいい。
有意義に時間を使おうウインク
 
 
中秋の名月の次の朝のお月様。
まんまるが癒し気づき

 
お月様見れるとうれしいね。
月光欲したから落ち着いた気持ちでブログ書いちゃったりして。
 
美味しそうな桃、食べてみた気づき
種を取るのと切るのがは下手くそ。
どぎつい色の種まわり、こんなでいいんだっけ?
甘くて美味しかったラブ
 
昨日のかたむき始めのお日様と鉄塔。
なんか好きな風景、お散歩する前は鉄塔は邪魔だと思ってたあせる
今は好き。
 
見かけた青色のお花。
私の知ってるお花はほんの一握り。
初めて見るお花は面白い、楽しい、今日は名前調べないけど笑
 
勧められて買ってみたぬり絵。
子供時代は大好きだったね。
そうか、眠れないこんな夜中にもいいのかもね上差し
 
張り切ってAmazonで色鉛筆も買ってしまった。
よくわからないけれど50色、使いこなせるかしらニヤニヤ
 
ゆったりと睡眠音楽を流して過ごす。
眠気が少し出てきたけれど、今となったらもっと何かしたい。
明日のことを気にすると眠ったほうがいいんだけれど。
 
ぬり絵、始めてみようかな。
子供時代に戻ったようなつもりでチュー
今から始めると昼間ぐっすり眠れてしまうかなぁ気づき
 

 せっかく起きてるので、富士山の朝。


 肌寒い中、ベランダから変化を楽しむ😋

建物で見えない先がオレンジ色に染まる。






飛行機雲が長くて面白くて爆笑
早起きというか、眠れないのも悪いことばかりじゃない、良いもの見れた🍀