こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


終業式が終ってすぐにディズニー旅行へ♪

夫婦で5月にFSプレビュー体験済ですが、ひとり娘はプレビュー未体験のため初めてのファンタジースプリングスです。

FSホテルに宿泊し、マジックパスポートで新エリアを満喫してきました!

そして暑い中よく頑張ったわぁ〜〜(笑)

そんな猛暑のディズニー旅行の備忘録レポです!


◇◇◇◇◇夏休みTDR日程◇◇◇◇◇◇

7/19 17時からシー入園                    FSホテル泊

7/20    マジックパスポートでシー入園     トイホ泊

7/21 ランド入園                                     オークラ泊

7/22    イクスピアリ ビギンズ展                     帰宅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

⑪の続きです〜


17時36分

夕方になりファンタジースプリングスに戻ってきました〜。

ビリーヴを見たいので19時半くらいまでの約2時間夕方のFSエリアを楽しみます。


17時43分

FSエリアに戻って最初に行ったアトラクションはビジーバギー(2回目)です。


入り口の注意書き。

『ご利用になる方は健康状態の良い方に限ります』って書いてありました。(私はこちらは大丈夫でした~)


あれ?まだライトが灯るには早かったかなウインク

確か…朝はロープの右側の道(スタンバイレーン)を通って乗り場まで歩いたけど、今回、マジックパスポート利用者は左側になってました!


バギー乗り場のフェンス。

よく見たら兵隊さんのマッチ棒みたいで面白い〜。

(朝は気づかなかった〜)


かわいいバギーに乗り込みます音符

今回は後ろに乗ってみました。

あっという間のアトラクションだけど「かわいい♪」が詰まってて大好きですグリーンハーツ


17時50分

続いてアナ雪(3回目)に向かいます。

スタンバイ70分表示ですが、もちろん乗り場まですぐですびっくりマーク

この場面も地味に好き〜音符


アナ雪が終わって、夕方の散歩。

隠れミッキー、やっと見っけ口笛




こちらの広場も何度も散策し、写真を撮りまくりまーすウインク



18時23分

そろそろラプンツェルのランタンが灯る頃じゃない?

と、ラプンツェルのランタンフェスティバル(2回目)へ向かいます。

残念ながらまだ灯りはついてなかったけど…アセアセ


乗り終わったら、ちょうどランタンに灯りがつきました💡


18時35分

またすぐに続けてラプンツェル(3回目)へ。

やっぱりランタンフェスティバルはランタンが灯ってるほうがステキねーおねがい


ラプンツェルにランタンの灯りがともった頃、ファンタジースプリングスエリア内の灯りがつき始めました。


では、お次はビジーバギー(3回目)へルンルン

入り口のティンカーベルのお家にも灯りがついてますね。

お花のライトが想像以上にかわいいラブ

ライトアップされて幻想的な妖精の世界です。

ビジーバギーはホントにカワイイ〜グリーンハート



夕暮れのファンタジースプリングスをのんびり散歩します。(散歩が多い〜笑)

アレンデールの街並みも灯りが綺麗。

やっぱりここで写真撮っちゃう〜(笑)


アナコーデの娘、アレンデールを満喫中〜ルンルン


アトラクション入り口にある雪の結晶のタイル。

娘に、「あれやってみてよ〜」と催促したら…

「エルサコーデじゃないから〜❌」

と『足をドン!のポーズ』を拒む〜(笑)

オラフ〜またね〜パー

今日はもうこれがFSエリア最後のアトラクションだわね…と思いオラフにさよーならの挨拶をしますウインク


アナ雪(4回目)乗り終わったら…


19時30分過ぎ

もう、外は真っ暗〜。

20時15分からのビリーヴに間に合うようにFSエリアの外に出ることにします。

昨日はラプンツェルのスタンバイパスの、時間と重なって諦めたビリーヴなので、今日は絶対見たーいニコニコ

し、か、し…

雲行きがすこーし怪しいぞぉ…真顔


つづく〜