こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


終業式が終ってすぐにディズニー旅行へ♪

夫婦で5月にFSプレビュー体験済ですが、ひとり娘はプレビュー未体験のため初めてのファンタジースプリングスです。

FSホテルに宿泊し、マジックパスポートで新エリアを満喫してきました!

そして暑い中よく頑張ったわぁ〜〜(笑)

そんな猛暑のディズニー旅行の備忘録レポです!


◇◇◇◇◇夏休みTDR日程◇◇◇◇◇◇

7/19 17時からシー入園                    FSホテル泊

7/20    マジックパスポートでシー入園     トイホ泊

7/21 ランド入園                                     オークラ泊

7/22    イクスピアリ ビギンズ展                     帰宅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ダラダラと長いレポでスミマセンアセアセ

⑩のつづきです〜


夢のようなグランパラディ・ラウンジでの幸せなひと時を終えて… ラブ


14時50分


ゆっくりできたからか、体調も回復し再びパークへ繰り出します音符



ロックワークやアレンデールの街並み。
何度も同じところを写真に撮ってしまいます〜ニコニコ

グランパラディ・ラウンジに行くために主人と娘が行くのを止めたラプンツェルに向かいます。


15時00分

本日ラプンツェル、1回目になりますびっくりマーク



はしゃぐラプンツェルがかわいい〜


ラプンツェルを終えたら、つぎはアナ雪へダッシュ


15時15分

マジックパスポートの威力発揮〜びっくりマーク

アナ雪3回目を楽しみます♪


15時33分

アナ雪が終ってドクロ岩付近を散策。


裏側もちょっと不気味なドクロ岩ですドクロ


15時45分

私は本日初めて新エリアの外に出ました〜チュー

(主人と娘は13時にインディに行ってました)



やはりロックワークのところには人だかりが出来てます。

オラフも忘れずにーウインク


あ〜それにしても暑い…☀


FSエリアを出た先のアイス売り場でアイスを購入〜


マスカットのクーリッシュと

ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)


いつも柔らかくなるまで待つクーリッシュですがあっという間に溶けるー。


あ〜アイス食べると生き返るぅー爆笑


アイスを食べたあとは、

「小腹が空いたー」と誰も並んでいないユカタンソーセージドッグを買う主人。

まあ、お昼はデザートしか食べてないものねてへぺろ


そしてベイサイド・テイクアウトで

ひんやりクレームブリュレ風チュロスと

グアバスムージー&オレンジゼリーを購入。

冷たいデザート最高〜口笛

(いつもは行列ができてるけど全然並んでなかったなぁ…)


16時13分

ポートディスカバリーからはエレクトリックレールウェイに乗ってアメリカンウォーターフロントへ。

あまり待たずに乗ることができました〜。

(乗り物乗らないと歩くのしんどすぎる〜)


アメリカンウォーターフロントに到着して、

ドッグサイドダイナーでしばし休憩。


注文したのは

スパークリングドリンク(グレープ&キウイ)


娘がルックアウトクックアウトのピクシーダストソーダと飲み比べてみたかったらしいですウインク


どうだったかと言うと、スパークリングドリンクの方が、名前の通り炭酸が良く効いててキウイ感が強めで白ブドウのスッキリ味(左側)。

ピクシーダストソーダの方が甘〜くてキウイ感少なめ微炭酸(右側)。


炭酸好きの娘はスパークリングドリンクの方が好きみたいウインク


16時30分過ぎ

ここで主人と娘はス20分待ちのタワー・オブ・テラーのスタンバイ列へ。


私はそのままドッグサイドダイナーでゆっくり休憩した後、マクダックスへ行き、気になっていた『何がでるかな?シリーズ』のフィギュアを衝動買いチュー

何が出たかはまた後ほどウインク



その後はアクアスフィアまでお散歩。

先日ファンタジースプリングスオープンの特集をテレビでしていた時に創業者の方のディズニーシーへの思いに感動してこの石碑をみたかったんですー。

(石碑の存在を知らなかったのでスミマセンでしたアセアセ)


タワテラを楽しんだ主人と娘と合流して、入り口付近のショップを見て回ります。


17時17分

少し日が陰り始めました



『暗くなる前の夕暮れ、FSエリアの明かりが灯るころにラプンツェルとビジーバギーに乗りたいね〜』

ということで…ビリーヴが始まる前まで一旦FSエリアに戻ることにします。(もちろんこの時はビリーヴは今日はあると思ってました…)



17時25分

スチーマーラインに乗り再びファンタジースプリングスエリアへ向かいます。

そういえば、歩いてないからケープコッドに行けてないなぁ…と船からケープコッドの街並みを眺めます。


新エリア前まできました。

トンネルの前には『ファンタジースプリングスに入場するには』の注意書きの看板があります。



案内の看板を持ったキャストさんもいらっしゃいます。

『パークチケットまたはスマートフォンを読み取ります。』と看板には書かれてますが、実際にはFSホテルの『宿泊証明書』だけでも入れました。(たまたまかもしれませんが)



17時40分

再びファンタジースプリングスエリアに戻って来ました〜ニコニコ


FSエリアに入ったら左手を通るとピーターパンのアトラクションがすぐに見えてきます。



ピーターパンを楽しめる方々が羨ましいーおねがい

私は当分、再リベンジも無理かなぁ…。

でもいつか克服してピーターパンといっょに空を飛びアトラクションを思いっきり楽しみたいなぁチュー


つづく〜