こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


5月12日の『KIRINのファンタジースプリングスプレビューご招待!キャンペーン』に当選ルンルン

1泊2日でディズニーシーへ行って来たので備忘録としてレポしたいと思いますニコニコ


⑥のつづきです〜


注意!!《ファンタジースプリングス内のネタバレありです》




時刻は19時。

もう、すっかり暗くなってきて…キョロキョロ

光り輝くノースマウンテンに導かれるようにやってきたのは…

アナ雪のアトラクション、『アナとエルサのフローズンジャーニー』です指差し



さあ、いよいよ楽しみにしていたアトラクションに入ります〜ひらめき

待ち時間の案内は20分。


館内に入ったら、先ほど入ったアレンデール城のレストランの中に飾ってあったのとおなじ絵画が飾ってありました。


ゆっくりと写真を撮りながら進みたかったけど、立ち止まって写真撮ってたら、『立ち止まらずにお進みくださーい』とキャストさんに注意されちゃったので急ぎ気味に歩きます爆笑


比較的サクサクと進んでいきます。
後ろの人達は早くも2回目っぽい〜。


動きながら写真撮りましたが、いろいろ撮り逃したし、ブレブレな写真ばかりでざんね〜ん泣き笑い



かわいい人形が出てくるオルゴールを眺めていたかったけど、とにかく進みが早い〜アセアセ


レストランにあったのと同じ暖炉がありますね〜。


あっという間に乗り場近くまでやって来ました〜!


ラプンツェルのアトラクションと同じような造りになっていて、階段を登って降りた向こう側が乗り場になってます。


藤の花が垂れ下がって咲いているのがちょっと不思議な感じです。(アナ雪で藤棚の場面があったらしいけど記憶になかったぁ…)


ライドに乗り込みますが、ラプンツェルに引き続きここでも最後尾での乗車でした…悲しい


さあ、アナ雪の世界へしゅっぱーつルンルン


アナ雪の映画のストーリーのとおりアトラクションが進んで行きますニコニコ


アニメが動いてるよ〜びっくり


映画の中を体験しているみたいラブ


スリルもあり、音楽とストーリーと本当に素晴らしい〜おねがい


『アニマトロニクス』??
すごい技術だなあって人形の動きに感動しました〜爆笑(特に凍ったアナが愛のチカラで元に戻るときの動き!)

『フローズンジャーニー』を乗り終えて外に出てきたのが19時20分過ぎ。
アトラクションの出口からホテル側へ歩いていくと…


魔法の泉がライトアップされてて素敵ですキラキラ


幻想的ですね〜


じーっと見ていたらライトアップは色が変わっってる〜ひらめき


時間は19半前。

次はピーターパンのアトラクションへ向かってみます。



なんと、待ち時間なく進んでいきます口笛


進んでいくと扉があり、その前でちょっと待ちましたが、すぐに開いて中へ入っていくと…


部屋があり、プレショー?そこで映像が流れてピーターパンと冒険に出かけるぞって気分が盛り上がりますダッシュ


サングラスを手に取りますグラサン


その後はすぐにライドに乗車キメてる


楽しいピーターパンの冒険が始まりま〜す!?


え〜っと…
すごく楽しいアトラクションなんだとは思います…真顔
ですが…いちばん最初の方の映像でヤバくなってその後はもう、目を瞑ってこらえてました無気力

最近乗ったスター・ツアーズでは平気だったので大丈夫だろうと思ってましたが、甘かったぁ…ネガティブ(ちなみにニモもちょっとダメでした〜)

次回酔い止め薬を準備して、そしてちゃんとピーターパンの映画も見てから再度リベンジしたいと思います爆笑

ティンカーベルのビジーバギーは相変わらず凄い列!!


そのまま通り過ぎ…


再びホテルの方へ歩いていきます。
ショップで再度お土産をみようと思ったけど、こちらも行列がすごくて諦めました…悲しい

19時半くらいからずっと『スナグリーダックリング』のモバイルオーダーを予約しようとしてますが全く空きがない状態ガーン
他のレストランも同様で、たまに『ルックアウト・クックアウト』が出てくる感じ。
モバイルオーダーを諦めて…

その後向かった先は2度目のラプンツェルですニコニコ


待ち時間はなし音符


先ほどは最後尾でしたが、今回は一番前の席に乗車できました〜爆笑


やはり最前の席の方が断然楽しめますルンルン


見え方が全然違います〜ウインク

たまたま撮っていた同じ構図で比較してみました!


(左:一番後の席から)    (右:一番前の席から)

アトラクションに乗ったら、せめてカチューシャは外してほしいですぅ〜アセアセ

ラプンツェルが終って、20時を少し過ぎたところで改めてモバイルオーダーに挑戦!!
するとレストランは20時までだったみたいで、残念ながら利用することはできませんでした…。(20時までとは知らなかったぁ)泣き笑い


唯一、利用できなかったレストラン『スナグリーダックリング』…。
でも、次回の楽しみに残しておきますぅ笑い泣き

時間は20時すぎ…
レストランも入れない…悲しい
ビジーバギーもショップも長蛇の列…悲しい

夜になり暗くなると新エリアは初めてだからなのか…どこに何があるのかわからなくなってプチ迷子状態でした〜笑い泣き

プレビュー新エリアでの残り時間は50分。
この時点でこのまま帰ってもいいくらいとても楽しめて十分満足はできてんるですが、それじゃあ残り時間もったいないチュー

とりあえず、次何しよう〜キョロキョロ

⑧へつづく〜