こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


久しぶりのバケーションパッケージ利用でこころ躍る我が家おねがい

利用したのは、【初めての方にもおすすめ♪】アトラクションとショーを楽しむ2DAYS


バケパ席からのショー鑑賞ももちろん楽しみですが、自作マップを作成しフリードリンクを飲みまくるぞっ爆笑

という野望は果たして成し遂げられるのか!?


◇◇◇バケパTDR日程◇◇◇

4/26 夕方から車でTDRへ

4/27 TDS(ハバテラでビリーヴ鑑賞)

トイ・ストーリーホテル宿泊

4/28 TDL(城前最前でのドナパル鑑賞)

4/29 前日より車で帰宅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

②のつづきです〜

ディズニーランドへ入園の朝です。

今日はとてもいいお天気です☀


早起きをしたつもりですが、始発には遅刻アセアセ

ちょうどリゾートライナーが駅に到着したところでした。
私はファンタジースプリングスホテルが見たいのでゆっくりと歩いていたら、娘はひとりで勝手にリゾートライナーに乗り込んで先にランドへ向かってしまいました…びっくり(少しでも早くランドへ行きたかったらしい)


ホテル入り口にはキャストさんが立ってます。
もうプレオープンしてるんですよねおねがい

一般入園の列が結構伸びてます〜!
娘と合流してアーリー入園の列に並びます。
結局、7時頃からランドホテル前で並びましたが、明らかにミニーパルパルーザの時よりは列が短いと感じました。

8時45分!!入場時間ですールンルン
クリスマスとミニーパルパルのDPA取得に悪戦苦闘したのがトラウマとなってますが…魂
今回はパレードDPAをとらないでいいので焦らず入園できるのは余裕があって良かったです〜ニコニコ

アトラクションよりも、今日は人が少ないうちにドナパルアートの写真を撮るのが娘の希望です📷

人が来ないうちにペインティングを急いで撮影〜ウインク



『welcome to DuckCity』の文字がちゃんと見えてますルンルン


写真を撮りまくりまーす音符


一般開園前になんとか写真を取り終わって向かったのは…
残念ながら10月でクローズしてしまう『バズ・ライトイヤー』です。
我が家の大好きなアトラクションが無くなってしまうのはさみしいけど、決まってしまったものはしょうがないですね…悲しい
バズを乗り終わったら、お次は娘のリクエスト、ピーターパンへ。


ファンタジースプリングス新エリアのなかで一番楽しみにしているのがピーターパンのアトラクション音符という娘。
少しでも新エリアのピーターパン気分を味わいたいらしいニコニコ
新アトラクションは最新3Dですごいみたいだけど、こちらも楽しいアトラクションですルンルン
乗り場に到着したらまだガラガラ…。

あっという間に乗り終えて、早いですが休憩ですウインク
トゥモローランドに向かい、ポップコーンを購入。

スペースマウンテンの前で記念撮影指差し

主人は実はスペースマウンテン、苦手だったらしい…笑い泣き
ちなみに娘は大好きらしい爆笑

ポップコーンを持ってトゥモローランドテラスで休憩です。
フリードリンク券で今日も飲みまくるぞ〜
さっそく、スパークリングゼリードリンクを購入。
とても美味しかったらしく、娘が2杯をあっという間に飲み干してしまい、さらにおかわりしちゃいましたてへぺろ
私はほとんど飲んでません泣き笑い

お昼までの予定はこの通り。↓

休憩後は、プライオリティパスを取得していたので再びバズへ。

バズを乗りおえて外に出ると、日差しがとっても強い〜☀
うっかり帽子を持ってくるのを忘れてしまったので、昨日は娘にはシーでグッズの麦わら帽子を購入したけれど、私もグッズの帽子を購入しました〜。
購入したのは茶色のつばの広い帽子です。
ちょっと私にはブカブカでした…アセアセ
これからの時期は帽子をお忘れなく〜ウインク

娘は欲しかった『グワグワスティック』を無事に購入できてご満悦ルンルン

開園時に撮れなかったエントランスの写真を撮りに行きます。



私は一足先に、プラザパビリオン・レストランへ向かいます。
こちらのレストランはとっても人気のため結構並ばなくてはいけません…キョロキョロ

ドナパルの装飾がとても可愛いですねブルーハート

私が並んでいる間に、アイスクリームコーンでスペシャルサンデーを主人が購入。

溶けちゃいそうだけど、頑張って持ってきてくれましたニコニコ


待ち時間は30分ほど。

やっとレストランの中へ入れました。


メニューはどれも美味しそう〜よだれ


パスタセットのドリンクをスペシャルドリンクに変更して、クラシックセットを単品で注文しました。

ドリンクにはお目当てのコースターがついてますルンルン

欲しかった柄だったみたい飛び出すハート

料理はどれもすごく美味しかったですチュー

プラパビの食事を終えたら次はお待ちかねのパレードの時間ですが、その前にドルバドールタバンでドリンク購入。
こにらはホーンテッドマンションの謎解きとのコラボのドリンク。
『ディア・フェローモータルズ』
注文するとき、言いにくい名前ですアセアセ
お味は『う〜〜ん…キョロキョロ
飲み終わるのに時間がかかりました…笑い泣き

こちらはバケーションパッケージでもらえるグッズのトートバッグです。
左が『旧デザイン』、右が『新デザイン』。
いつもインパの際には愛用してましたが、新しい方が大きくて裏面外側にもポケット収納ができるのでとても使いやすいです音符

さあ〜ルンルン
クワッキーセレブレーションが始まる時間になりましたブルーハーツ
バケーションパッケージ専用席からの鑑賞です✨
場所はなんと、なんと!!
ちょうど、ど真ん中の位置。

素晴らしい眺めです〜ラブ

パレードが始まりました〜飛び出すハート
さっそく、ピート登場〜口笛

眼の前をさえぎることもなく、ダンサーさんのキレッキレのダンスに目を奪われますキューン

お兄さん、真正面すぎる〜爆笑


きゃ〜〜ラブラブラブラブ
ミッキー、ミニー、デイジーのフロートがやって来ましたルンルン

ドナルドをみんなで讃えますキラキラ



もう、迫力満点〜チュー






ダンサーさんがホントに素敵です〜ラブ






チップとデールイエローハート


グーフィーグリーンハート


そして、そして、ドナルド登場〜ブルーハーツブルーハーツ


けむりでたぁ〜びっくり


ドナルド最高〜キラキラキラキラ


あ〜、早いよ〜!!
もう行っちゃう〜アセアセ






そして、ピートふたたび爆笑






ドナルドの風船でたぁ〜!!


ドナルドダックの風船と共にピートのフロートが去って行きます〜バイバイ


ミニーパルパルと比べたらキャラは降りてこないしドナルドは一回しかこないし…とちょっとさみしいかなとも感じますが…キョロキョロ
それでもとっても楽しいショーでダンサーさんも最高に素晴らしくて、こんなにいい場所で見られてシアワセでしたぁ〜ラブ



場所はD-1 38.39.40でした!

パレード終わって名残り惜しいですが…
お次はバケパアトラク利用券でスペースマウンテンへ。
実はスペマが苦手な主人ももちろん乗りますダッシュ
乗り終えて出口付近。
未来のスペースマウンテンへ続いていきますねおねがい



ここらでゆっくりとアトラクションを楽しみたいなと、やってきたのはファンタジーランド指差し
本日は『やっぱりGWだぁ〜っていう人の多さ』
です。
でも激混みっていうほどでもないような!?

大好きな『フィルハーマジック』を楽しみますルンルン

フィルハーが終って、アドベンチャーランド方面を歩いて行くと、ビッグサンダーマウンテンが柵に囲われてました。
休止は仕方ないけど、メンテナンスは必要!!
再開が楽しみですルンルン

ペコスビル・カフェでチュロス購入。

娘がほとんど食べた!?
私は食べた記憶がありませーん泣き笑い

時間は3時半。
おやつタイムです〜コーヒー
カフェオーリンズでフォカッチャサンド、アイスカフェラテ、コーヒーミルクスムージーを購入。
去年の夏も飲んだけど、このコーヒーミルクスムージーがめちゃくちゃ美味しい!!!!
ザクザク食感のココアクッキーのトッピング、コーヒーゼリーに冷たいコーヒースムージー。
本当に美味しすぎますチューチュー


ザ・ガゼーボで購入したスパークリングドリンク(マンゴー&レモン)もいただきます。

結構ドリンクを飲んでいるので、お腹はタポタポです爆笑
だけど、まだ飲むぞ〜チュー

ラスト④へつづく〜