こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


久しぶりのバケーションパッケージ利用でこころ躍る我が家おねがい

利用したのは、【初めての方にもおすすめ♪】アトラクションとショーを楽しむ2DAYS


バケパ席からのショー鑑賞ももちろん楽しみですが、自作マップを作成しフリードリンクを飲みまくるぞっ爆笑

という野望は果たして成し遂げられるのか!?


◇◇◇バケパTDR日程◇◇◇

4/26 夕方から車でTDRへ

4/27 TDS(ハバテラでビリーヴ鑑賞)

トイ・ストーリーホテル宿泊

4/28 TDL(城前最前でのドナパル鑑賞)

4/29 前日より車で帰宅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


①のつづきです〜


スペシャルグリーティングを見たあとは、エントランス付近を散策します。

ショップでグッズを確認〜指差し

ファンタジースプリングスのグッズコーナーはこの一角だけでちょっとさみしいなぁ…悲しい

今後、ミニーちゃんのぬいバは手に入るのかしら…。(オンライン予約をし損ねてしまったバカな私😂)


デコレーションが素敵ですねキラキラ



(一瞬、でっかいマンホールの蓋かと思ったのはナイショ😅)





エントランス付近の散策を楽しんだ後は、ゴンドリエスナックへ。

ここでは『アマレットラテカクテル』という美味しそうなお酒を飲もうと思ってたけど、飲みきる自信がないので諦めて、コーヒーを注文。

アイスカフェラテ、アイスコーヒー、ミッキーマカロンを購入。

会計時にキャストさんから『ファンタジースプリングス』シールをもらいましたルンルン

存在は知ってましたが、いつどこで貰えばいいのかタイミングわからずでしたが、まさかこんなところでもらえるなんて嬉しい〜ニコニコ

アイスカフェラテがとっても美味しかったので、このあと、主人がもう一杯おかわりしてましたウインク


バケパのアトラクション利用時間のためソアリンへ向かいます。

ソアリンは何度乗ってもいいですね〜キラキラ


ソアリンの後は午後のハーバーグリーティングを見るために、鑑賞場所を確保します。

そして、待ち時間の間にドリンクを購入します。


向かった先はアメリカンウォーターフロントのフードトラック🛻です。


2回目のフルーツアイスティーです。

今回はベリーを2杯注文。

こちらの方が甘くてフルーティで好みですラブラブ

ドリンクを持って、ハーバーグリーティングを見るために戻ります。


ショーはこちら、バケパ席手前のところから鑑賞です。

いい眺めですね〜キラキラ










1回目のグリーティングでは見えにくかったドナちゃんたちも今回はよく見えましたウインク




ショーが終了したら、ビリーヴの鑑賞場所を確認しておきます。

我が家は1列目28.29.30番の席。
ちょうどハーバーサイドテラスの真ん中あたりです。

先ほど購入したフルーツアイスティー。
量が多めなので飲むのに苦戦中爆笑

飲みきれず手に持ってトランジットスチーマーライン乗り場まで行きましたが、乗り場でキャストさんに飲み物は全て飲みきるか、フタをするように言われました。
ちょうど、蓋付きだったマンゴータピオカを購入した時に、『使えそう』と持ち歩いていたフタが役に立ちましたウインク

すぐに乗船出来そうだったので、とりあえずフタをしてスチーマーラインへ乗り込みます。

スチーマーラインを降りて向かったのは、本日3回目のインディー…。
娘のお気に入りですアセアセ

本当はプライオリティパスを取っていましたが、バケパ利用券使わずじまいになりそうなので、プライオリティパスはキャンセルし、もう少し後の時間のタートルトークを取得しなおして、バケパのアトラクション利用券を使用しました。


インディーを乗り終えて、ロストリバーデルタを歩いていると、『落ち葉🍂ミッキー』を発見!

キャストさんが掃除しながら作ったのかしら?

水滴で作ってるのは見たことあるけど、落ち葉は初めてみました。

遊び心があっていいですね〜🍂🍂



マーメイドラグーンを歩いていたら、『スカットルのスクーター』が空いていたので乗ってみたけど、久しぶりに乗ってみたら、結構面白かったです爆笑

この辺りの行動は時間をかなり持て余してましたね…。
アトラクションも乗り放題だし、フードを購入するのも空いていました。
今日は本当にGW初日なのかしら!?

レイジングスピリッツのプライオリティ・パスも取得していたので乗りに向かいます。

レイジングも久々に乗りました〜。

乗ってるあいだに『ファンタジースプリングス』がチラッと見えましたウインク


夕方になってきたので、夕食がてら食べ歩きフードを購入します。

ケープコッドクックオフで『タピオカミルクティー』を購入して…


タートル・トークへやって来ました。


この時点で、まだプライオリティ・パスが結構残ってます。

ビリーヴの時間と重なってるからだとは思うけど、いつもこんな感じなんでしょうか…。


待ちに待ったビリーヴの時間が近づいて来てますが、その前にドリンクを購入します。

おかわり3杯目のアイスフルーツティーです!!

何回飲むんだっ!?て感じですが、バケパフリードリンク券利用でしかこんなに購入出来ないですね〜爆笑

大きめのフルーツがゴロゴロ入っているので、私と娘はご飯?いや、おやつ代わりに喉も潤しますウインク


さてさて、バケーションパッケージでの『ハーバーサイドテラス席』、先ほども書きましたが、

我が家は1列目、28.29.30番でバケパ席のちょうど真ん中あたりのお席です。↓

こちらからの眺めは、とっても見やすくて良い席でしたキラキラ


1列目は柵が目線と近いので、やはり2列目の方が見やすいとは思いますが、そんなに気にするほどでもなかったですウインク











とにかく近いし迫力満点、やはり最高に素敵なショーですねキラキラ
キャンセル拾いを頑張った甲斐がありました照れ

素晴らしいショーを見たあとは…
な、なんと!?娘がまたインディーのプライオリティ・パスを取ったらしく、奥地へ向かう羽目に…えーん


まさか、4回もインディに乗るとは思いませんでしたが、毎回、乗車後の写真をみるのが面白かったです笑い泣き


そういえば、『今回はまだカプセルトイをしてなかったよね。』ということで、『スイスイボート』のカプセルトイがあるマーメイドラグーンのショップへ。

今回は2回挑戦します!!

『海底2万マイル』『アクアトピア』の2個が出ましたにっこり


ショップを出ると、ちょうど花火花火の時間でした。

マーメイドラグーンからアラビアンコーストに向かっての位置も花火鑑賞の良いポジションですね。

ファンタジースプリングスからもよく見えそうルンルン

さあ、そろそろ出口へ向かいましょう〜ニコニコ

と、『センター・オブ・ジ・アース』の前を通ると、待ち時間『5分』!!

まだ20時45分、『乗れるね〜』ってことで入っちゃいます指差し


全く待ち時間なく乗り終えて出てきたら、ほとんどの方がループしてるので、ついつい我が家も続けて2回も乗っちゃいました…ひらめき

さすがに3回目はすでにラインカットされていたので、今度こそ出口へ向かいます。

エントランス付近はとても賑やかです。

GW初日のシーはとても空いていて快適過ぎましたが、アトラクション大好きな娘との行動はかなり疲れちゃいました驚き

今回はショップのスタンバイパスも必要ないので焦ることもなく良かったです。
フードも並ばずにフリードリンク券使えたし、ビリーヴもハーバーサイドテラスで鑑賞できてバケーションパッケージ最高でした〜キラキラ
これでBBB当選してたら言う事無しでしたがアセアセ

ディズニーシーを後にして…

リゾートラインで、トイ・ストーリーホテルへ向かいます。

本日もスタンダードルームのお部屋です。


今日1日、ディズニーシーは空いていて快適過ぎてよく歩き回りました。
そんなに暑くはなかったけれど、フリードリンクは最高に便利で役にたちました。
かなり、飲めたんじゃないのかなと思います爆笑
また、ランドとともにバケパ・フリードリンク利用編を別で書きたいと思いますウインク

③へつづく〜