こんにちは。

アクセスいただきありがとうございます😊


我が家の2024年4月GWディズニー旅行の備忘録兼レポをぼちぼちとしていきたいと思います。


久しぶりのバケーションパッケージ利用でこころ躍る我が家おねがい

利用したのは、【初めての方にもおすすめ♪】アトラクションとショーを楽しむ2DAYS


バケパ席からのショー鑑賞ももちろん楽しみですが、自作マップを作成しフリードリンクを飲みまくるぞっ爆笑

という野望は果たして成し遂げられるのか!?


◇◇◇バケパTDR日程◇◇◇

4/26 夕方から車でTDRへ

4/27 TDS(ハバテラでビリーヴ鑑賞)

   トイ・ストーリーホテル宿泊

4/28 TDL(城前最前でのドナパル鑑賞)

4/29 前日より車で帰宅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今回はバケーションパッケージで高額出費💰

節約のため遠方からはるばる自動車🚙でディズニーへ向かいます。


かなーり高速道路を進み、夕食は岡崎サービスエリアにて。
五平餅と『矢場とん』のとんかつ定食をいただきますよだれ

岡崎サービスエリアから30分後、またまた浜松サービスエリアに立ち寄ります。

美味しそう〜よだれ
さっきも食べたばかりですが…アセアセ
静岡おでんを夜食でいただきます🍢
その後、海老名SAで休みをとり、4時半過ぎにTDSに向けて出発します。

TDSに到着したのは5時半頃。
先に娘と私は開園待ちをして、主人は宿泊先のトイ・ストーリーホテルの駐車場に車を停めて、しばし休憩してもらいます大あくび

リゾートラインが動き始めてから主人もトイ・ストーリーホテルからTDSへ。


ベイサイドステイション駅では、やはり目について写真を撮ってしまいますよねぇ〜ウインク




明日もリゾラを利用するので2daysチケットを購入。


いま、みなさんがよく写真に撮られている『ファンタジースプリングス』カウントダウンの撮影スポットニコニコ

場所はリゾートラインのディズニーシー駅の右側の出口付近です。

写真はよくお見かけするけど…何処にあるんだろう?と疑問に思っていたので場所の地図を記載しておきます!!


さあ〜〜〜爆笑爆笑爆笑

いよいよディズニーシーの開園時間です音符

GW初日にも関わらず、一般入園時間は定刻の9時00分でした。(ちょっとビックリ〜)

まず最初に向かった先はトイ・ストーリーマニアです🚶

しかし、トイマニ25分の待ち時間に対して、タワテラが待ち時間なしだったので、我が家はタワテラに吸い込まれて行ってしまいました…

だれもいないので、普段はなかなかゆっくりと撮れないところもキャストさんが『写真どうぞ〜』っとよけて撮らせて下さいました。



あっという間にタワテラ乗り終えちゃって…

トイマニの後、タワテラに行っても全然余裕そうだったので、判断を誤ったかなぁ爆笑


でも、『フード&ワインフェスティバル』開催中で、たくさんのお店に行きたいのでここはまあ仕方なし…。


先週の週末は待ち時間が伸びていた様子だったため、分担して目的フードを購入してくる事にします。


娘はバケパのポップコーンチケットで近くの『コーンポタージュ味』を購入(くれぐれもチケット落とさないように!)

私は『フルーツアイスティー』を購入。

主人は『ポルペッティ&骨付きソーセージ』を購入。

その後はドッグサイドダイナーへ。

シーズナルグルメチケット、スパークリングドリンク(グレープ&キウイ)、クレームブリュレチュロス、ホットコーヒーを購入。


いろいろ飲みまくる〜ジュース食べまくる〜骨🍿

まだまだ行くぞぉ〜ダッシュ


お次はグルメチケットを使い、結構高額(900円)な『ベイクドドルチェ(アップルキャラメル)』を購入。

私と娘はニューヨーク・デリへ。
『ダッフィークッキーサンド』と『ホタテ貝のマッシュポテト、シュリンプ添』を購入。
主人が『キャンディースウィートポテトサンデー』を購入。

とりあえず、アメリカンウォーターフロントでの食べたいものは食べ尽くしたかな!?
どれもこれも美味しかったですチュー

あ〜〜〜っ!!
ニューヨークデリでカップをリサイクルしてシール貰うの忘れてしまった…えーんえーん


お腹も満たされて次に向かった先は『ヴェネツィアン・ゴンドラ』です。


10分待ちの表示だったけど、もっと速かっかな。

ゆっくりとメディテレーニアンハーバーの景色を楽しみます。
最近の我が家のディズニーシー入園日は曇りの日が多い気がします☁

ゴンドラを乗り終えたら、マクダクックスへ寄ってみます。

娘はいつも『かわいい🩷欲しい〜💞』といいながら悩んで結局買えずじまい(苦笑)


そんなこんなしてる間に11時になり、オープンを待って『ホットドッグ』を購入。
カレー味のソーセージがなんともいい感じ♪
3人で1つはあっと言う間で完食でした〜ホットドッグ左

開園してすぐにプライオリティ・パス取得をしようとしたら9時台のばかり…。

インディかレイジングを取りたい娘はわざと遅らせて11時55分からのインディを取得してました。

そろそろ奥地へ向かいましょう。


エレクトリックレールウェイ🚝に乗ってポートディスカバリーへ。

ベイサイド・テイクアウトにて『グアバスムージー&オレンジゼリー』を購入。

すごく美味しいけれどもっと暑い日太陽に飲みたいドリンクですウインク


インディに向かって歩いていると、グリーティングがすごく空いてる〜びっくりびっくりマーク

行くしかないよね!?

娘は『どうしよう〜、なんて挨拶しよう〜』とドキドキ💗してます。

とりあえず、ドナルドにご挨拶ニコニコ

終わったら、待ち時間変わらずで、すぐにミニーちゃんにご挨拶ラブ

『グリーティングトレイル』初体験でした〜キラキラ


ホントは、ミッキーにも挨拶したかったけれど、インディの時間もあるので残念ながらまた次回ですねウインク


インディはプライオリティ・パス利用だけれど、意味ないくらいスタンバイ列も少なかったです爆笑


インディ終了後、歩いていくと、『ファンタジースプリングス』へと続く道のところが、なんだかザワザワキョロキョロ

すでに関係者プレビューが行われているみたいですね指差し

こんな普通の道っぽいところに大勢の人だかりが…。

ここになにかあるのかな?

気になるけれど、あと2週間待ちましょうニコニコ


インディ乗り終えてから、すぐにマジックランプシアターのプライオリティ・パスを取得できたので向かいます。
(いつの間にまたインディのパスとった!?)

アラビアンコーストへ到着。
フライングカーペットが空いていたので久しぶりに乗ってみました音符

シンドバッドが休止中なのは残念ですね…

マジックランプシアターに到着。

こちらもプライオリティ・パスは不要みたいですねアセアセ


ちょうど『カスバ・フードコート』のモバイルオーダーの時間になるのですが、朝から結構食べたのでお腹があまり空いてなく、キャンセルしちゃいました…。

同時にフリードリンクを利用しようと思っていた『ラッシー(マンゴー&ドリンク)』も諦めることに…悲しい


そして、娘がいつの間にやらまたインディのプライオリティ・パスを取得してて、その時間が直ぐなので再び、来た道を戻りインディを乗り終え、その後、『マンゴータピオカドリンク』を購入〜。

マンゴータピオカドリンクを飲みながら、メディテレーニアンハーバに向かって歩きます🧋


どこも空いてますね〜!(ここはいつも穴場?)



ザンビーニも空いてます。

スパークリングドリンク(ピーチ&レモン)、スパゲッティ(シーフードカルボナーラ)、ベリームースケーキを購入。  

ゆっくりとしたいけれど、ハーバーショーが始まりそうなので外へ出てみます。ダッシュ    


ちょっと出遅れた?
でも、遠目でもしっかりと楽しめますルンルン



ディズニーの音楽ってなんでこんなにどれも素敵なんでしょうか…おねがい
本当に『ファンタジースプリングス』にオープン向けて胸が高まりますキラキラ

②へとつづく〜