皆様 こんにちは

 

私たちは知らず知らず制限を自分に与えています。自分の制限に気づき、自分の制限を外すと楽しい私が現れます。

 

本来の私たちは「嬉しい、楽しい」を感じています。

 

先日、時間は未来から流れると説明しましたが、私たちが体験するのは今、この瞬間だけ。

 

私たちが生きているのは「この瞬間、今」だけなのです。

 

いつも、今、今、今、今の連続なのです。

 

嬉しい、楽しいも、今、ここだけで感じます。私たちが生きているのは「今」この瞬間なのです。

 

ですが、多くの方は過去や知識という記憶に影響を受け、今を楽しむことができません。

 

今日は「今を生きるあなた」を体感するために一つの情報をお伝えします。

 

私たちは他人を100%理解できません。

 

他人の行動の目的や土台となる信念・思考や感情をあなたが理解しても、他人を100%理解できません。1億人いたら1億人のパターンがあります。

 

あたなも自分の行動や思考、感情さえも100%理解していません。

 

物事も同じです。私たちは100%理解できません。

 

例えば、ある人が車のドアを大きな音を立てて閉めました。車から少し離れた場所で一人を囲んで少し大きな声で話しています。車から降りた人は、人が集まっている方向を見ました。ドアが閉まる音が響いた後に、囲んでいた人たちは一人から離れていきました。

 

それを車の近くから見ていた人が、「(車の人に)うるさい!ヤダ!」と不愉快になる。それもあり。

 

同じ場面をビルの上から見ていた人が「(車の人に)機転がきく!凄い!」と感動する。それもあり。

 

車のドアを閉めた方は、いつもの力で閉めてたのに、ドアの窓が開いていたから勢いがついて、大きな音が出てたことに驚いて、人が集まっている方向を見たのかもしれません。

 

少し離れた人たちはちょうど話しが終わって別れたのかもしれません。

 

現象は見る方の立ち位置によって見えるものが違うのです。


私たちは真実を理解していません。

 

これを理解すると、私たちからは決めつけが減っていきます。

 

相手や自分を○○な人と決めつける感覚が減っていきます。
あの場所は〇〇だという決めつけも。

その場で感じて、その場で終わります。

 

今に生きるあなたが始まりまります。
 

今、この場から「制限を外し」喜びの世界に生きるために、真実を理解していないことを理解しましょう。

 

今、あなたの制限が自動的に消えていくことを願っています。