自分のテンションにジワる。笑 | ぽぽりとやっちょのゆるっとふたり生活

ぽぽりとやっちょのゆるっとふたり生活

肉全般・カニ・海老アレルギーを発症した為、外食無理〜な状態の今日この頃。
肉なしでも美味しいご飯を研究中!
妊活しながら期間限定専業主婦を満喫中です。

こんばんはニコニコ



今日はちょこっとバタバタアセアセ



それは晩ごはんを食べてる時の事。


旦那の、口内炎出来たかも〜(´・ω・`)



の言葉から始まりました。




とりあえず、今日の晩ごはん🐟


⭐️焼き魚

⭐️インスタント味噌汁

⭐️納豆

⭐️お弁当の残りの人参

⭐️自家製沢庵

⭐️ごはん



で、口内炎話なんですけどキョロキョロ



最初は、最近本業も趣味仕事も忙しくて寝不足が続いてるからだと思って、栄養剤買ってこようか??とか、今日は早めに寝よう!とか言ってたんだけど、ご飯食べ終わってしばらく後。



ねぇ、口内炎なんだけど…なんか変な所に凄く大きいのがある気がする。ちょっと見て?




と言われて旦那の口内を覗き込んだ。

そして叫んだゲッソリ



鳥肌&本気の悲鳴。



旦那の上顎左側、蛭でも飼ってんの!?って一瞬本気で思ったくらい…ぷっくりとうねった、大きめのナメクジ形をした赤黒い血溜まりがアセアセ


ちょっとパニック入った私、

ギャー!気持ち悪いー!!

なにそれ!?無理ぃー!!!




と大騒ぎ。笑




口内を写メって旦那に見せたら旦那も何だコレ!!と大騒ぎ。

しかし病院に行こうにも、時刻は20時前。多くはとっくに受付終了の時間。

とりあえず旦那にお出かけ準備をさせながら、ひたすら病院検索し、なんとか20時まで受付してる耳鼻咽喉科を発見!!



その時旦那が言った。




ねぇ!何か段々と大きくなってきてる気がするガーンアセアセ






その言葉で急に冷静になった私。

気づきました(・∀・)💡



ヒィー!!??ゲッソリ…ん??


…。


ねぇ、ちょっともう1回見せて〜



あ〜、そうね、うんうん。

今まで気持ち悪いと大騒ぎしてたのに、急に冷静に観察。笑



多分やけど、これアレやな。

粘膜の下で毛細血管傷ついて出血してるだけのやつ(๑╹ω╹๑ )




あれだ。結膜下出血と同じ感じの、いわゆる血豆的なやつ笑い泣き

元眼科勤務8年、山ほど見たやつですよ。笑

見た目派手やから急いで受診するけど、一部を除いては特に何もできない典型なやつ。


この時点でほぼ間違いないと確信してる私。

私の説明だけでは不安を取り除けない旦那を他所に、自分のテンションの緩急に笑いが込み上げるゲラゲラ



とりあえず、眼と口内は違うかもしれんし、万が一別の病気やったら怖いし…アレルギー性鼻炎と咳もついでに見てもらっといで〜口笛

と、軽く病院へ送り出しましたウインク




診察の結果は、


血豆的なやつですね!

ほっといてもいいけど大きいし、潰れた時血が一気に口の中に出るから…どうします??


って言われた旦那は、その場で潰してもらってスッキリ爽快!ウキウキで帰宅しました笑い泣き



まぁ、変な病気じゃなくてよかった。笑


にしても自分よニヤニヤ


いぎゃー!!!キモイ!!怖い!!無理無理無理無理〜!!!ギャー!!!.°(ಗдಗ。)°.


やってwww


そしてそこからの、

それただの血豆的なやつかも〜(๑╹ω╹๑ )



イマイチ伝わらないでしょうが…鬼滅で例えるなら、善逸モードで叫び倒してたのに急に義勇さんモードになったくらいの緩急笑い泣き




人間パニックになるとダメですな〜照れ