不定期開店・ぽぽりーずかふぇ(笑) | ぽぽりとやっちょのゆるっとふたり生活

ぽぽりとやっちょのゆるっとふたり生活

肉全般・カニ・海老アレルギーを発症した為、外食無理〜な状態の今日この頃。
肉なしでも美味しいご飯を研究中!
妊活しながら期間限定専業主婦を満喫中です。

こんにちはニコニコ


今日から旦那と三連休〜チュー

急遽今日休みになったから、かわりに休みのはずだった月曜日は出勤になりましたにやり

月曜日、洗濯機の修理に立ち会ってもらって、私は免許更新行こうと思ってたのに〜笑



そんな三連休初日のお昼ごはんデレデレ



⭐️手作りピザ
⭐️手作りいちごオレ


昨晩作っておいた、手作りトマトソース🍅

ニンニクをオリーブオイルでじっくり炒めて香りを出し、玉ねぎ・人参のみじん切りがしんなりするまで炒めて、缶詰カットトマト🥫と水を入れて煮込みまして。

アレルギーでコンソメが使えないので、ケチャップと塩胡椒・黒胡椒で味を整え、汁気が無くなるまで煮詰めたら完成キラキラ

このソースをたっぷり生地に塗って、薄切り玉ねぎ→チーズ→冷凍ピーマンを乗せて焼き上げたら、手作りピザの完成〜チュールンルン



チーズたっぷり、とろ〜り最高キラキラキラキラキラキラ

2枚焼いて余ったら冷凍しようと思ってたけど、ぺろりと完食もぐもぐ

良いのよ。
今日はいっぱい運動する予定だから照れ



更に、手作りいちごオレイエローハート

昨日、美容院で読んでた雑誌に掲載されてた、冷凍苺ピューレ?を昨日のうちに作っておいて、牛乳と一緒にミキサーにかけて作りましたチュー
美味しいイエローハート
飲むヨーグルトに混ぜたらもっと美味しいと思うデレデレ

コレまた簡単。
苺一パックを洗って、ヘタとって、水気拭きとって、ジップロックに苺と砂糖入れて、潰しながら平らにならしてジップロックの空気抜いて冷凍するだけニコニコ

使う時に必要な分だけ割って取り出せるから、色んなものに使えるらしいおねがい


今度炭酸で割って飲も照れ



旦那が休みだと家がどんどん散らかる不思議。

テーブルが一瞬で物置状態なんだけど。

片付けてもすぐ散らかすから、旦那が家にいる間は掃除しませんニヒヒ

明日、髪切りに行くらしいから明日居ない間に掃除しますにやり