豪華な味噌汁で質素飯 | ぽぽりとやっちょのゆるっとふたり生活

ぽぽりとやっちょのゆるっとふたり生活

肉全般・カニ・海老アレルギーを発症した為、外食無理〜な状態の今日この頃。
肉なしでも美味しいご飯を研究中!
妊活しながら期間限定専業主婦を満喫中です。

こんばんはニコニコ

今日のお昼は、ランチョン勉強会でしたキョロキョロ
今日の担当者が女性で、煮物や焼き物もバランスよく入ってるお弁当🍱チョイスされてたので唐揚げ食べれなくても満足でした爆笑
牛・豚・とり、満遍なく入ってたけど。
とり肉だけ同僚に食べてもらい、完食。
たまに肉食べると胃もたれするタラー





そんな日の晩ごはんは控えめに!



⭐️野菜山盛りお味噌汁
⭐️納豆



はたして、この量は控えめなのか??笑

大根・人参・玉ねぎ・サツマイモ・椎茸・白菜・白ねぎ・豆腐のお味噌汁照れ

サツマイモ入りのお味噌汁、あんまり好きじゃないんだけど。
旦那が好きだからな、仕方ない

旦那には、プラスで山盛りのもち麦ご飯がつきましたもぐもぐ

美味しく完食いたしましたイエローハート


先週・先々週、ストレスによる暴飲暴食がヤバくてタラー
せっかく4か月かけて7キロ落ちた体重が2キロ程戻ってきましたガーン

頑張ってまた落としまーす笑い泣き




おまけ


お昼のお弁当。
唐揚げ、いい匂いしてたんだよ〜えーん