敵・襲来 | ぽぽりとやっちょのゆるっとふたり生活

ぽぽりとやっちょのゆるっとふたり生活

肉全般・カニ・海老アレルギーを発症した為、外食無理〜な状態の今日この頃。
肉なしでも美味しいご飯を研究中!
妊活しながら期間限定専業主婦を満喫中です。

おはようございます。

本来ならば、やっちょにお弁当を作り、

忘れずに持って行ってねー!

と、声をかける時間。


パジャマ姿の私は、一心不乱に(近所迷惑にならない程度に)ベランダに除菌スプレー振ってましたニヒヒ


※お察しの通り、お弁当・料理一切出てきません!ご了承ください!笑


何故かと申しますと。


最近、ヤツが調子に乗ってるんです。

クルッポークルッポー、たまにボーゥ!と、狂ったように叫びちらし、虚ろな目で見つめてくるアイツ。

そう。鳩🐦


最近よく羽音が聞こえるので、水曜日にベランダ掃除したばっかりだったのに。

昨日の帰り旦那が

そういえばね〜鳩のフンいっぱいあったよ〜
5個くらい!




ポーンポーンポーン

掃除、しといて欲しかった。


帰って速攻で実況見分。

ありましたよ。ベランダの端から端まで一直線に、等間隔でポトリポトリとヤツ等の痕跡‼️

許すまじ!!



って事で、昨日帰宅後すぐにフン掃除開始。
22:30流石に近所迷惑なので、お水ちょろちょろ流し。
タワシも思いっきりは使えないので、大体落としたところで、物干しと手すりの所にアルコールぶっかけて終了。

今日、いつもより1時間早く勝手に目が覚めてベランダチェック。

悪魔が居ないのを確認し、冒頭の奇行です。笑


結婚前に住んでたマンションでも鳩すごくて。。
そこでは大分進行するまで気づかなくて。
巣作られて卵も産み落とされたんですけど。
そうなるともう無理です。
追い払えない。
ペットボトルで棘作って床に設置してみたり、風船膨らませてベランダに敷き詰めてみたりしましたが、最初だけであとはもう…。

そこまでして何故うち!?

ってくらいの省スペースでも来るのです。


なので、日中しか来てない今のうちに
徹底的に排除してやるムキー


…まぁ。
上の階は空室だし。
斜め下も空室だし。
平日の昼間仕事だから、うちもほぼ空室だし。
薄々感じてはいるんです。敗北。笑

まぁ、頑張ります!!

とりあえず、午前は仕事頑張りましょう。