生後51日 まさかの再開!? | なんちゃって丸の内OLな関西人

なんちゃって丸の内OLな関西人

子供二人
☆girl☆2014.4生まれ
☆boy☆2017.11生まれ
2017.11-2019.3産休&育休予定
子育て中心

あっという間に生後50日を超えました。
そろそろ体重測り始めようかと、昨日体重計にのったら私が1週間前マイナス3キロ、ベビ男は退院時と同じ2.8キロで、自分の体重に喜び、子供の体重が増えてないことに??としてましたが、、
今日は私の体重が1週間前に戻り、ベビ男は3.4キロに。多分体重計壊れてる。。

さて、残念なお知らせが。一昨日からお腹が痛いなぁと思ってたらまさかの女の子再開!?
出産後50日は早すぎやろー。でも茶色おりものがついたり、少し出血があるくらいでよくわかりません。。普通と違って入院中は搾乳怠ったり、いまでも残ってる冷凍母乳を使ったりしてるからかなぁ。こんなテンション下がることないです。
今更の残悪露だと嬉しいなぁ。とりあえず様子見です。

※後日記
3日経ちました。結局そのあとも少し茶色のおりものがでる程度で終わった。たまに生理痛?みたいな鈍痛がありますが、多分体が間違えたんでしょう。とりあえず一安心。新生児を育てながらのあの痛みとさらに鉄分不足が促進されるのはつらいので。よかったよかった。