笑ってますか? | 心理士ここらびの まったりぶろぐ

心理士ここらびの まったりぶろぐ

子を持つお母さん臨床心理士・公認心理師のゆるーいブログです。


みなさん、今日も楽しく笑ってますか?

ついつい考え込んでしまったり、いらいらしたり

やらなきゃいけないことに頭がいっぱいになっちゃったりしてませんか?


なにか、身の回りに笑えるもの、笑えることを見つけてみてください。

普段は笑えなくても、笑えるような捉え方をしてみるのもアリですね

いっそのこと、笑えるテレビや本を読むのでもいいです


深刻になりそうなときほど、あなたを深刻にさせるそれをどうしたら笑えるように考えられるでしょうね



笑うって、案外いいですよ

笑ってみたら、しんどくなりすぎずに、なんとかなっちゃうことも多いもんです

だれだって、バカみたいに笑ってみて全然オッケーなんですよ