喫茶はしご | 孤独なグルメ

孤独なグルメ

食べ歩き街歩きの日記

初めて大田区の大森で降りた。駅前からいい感じ

 

昭和っぽい飲み屋街がいい感じ

 

ママの誕生日らしいです、これは出勤してきたママへのサプライズなのかな。

 

目をつけていた喫茶店でハンバーガーとアイスコーヒー(1040円)

ホームメイド感溢れるハンバーガー、思っていたより美味しい。

撮影でよく使われるお店

 

床の柄もいい感じ

 

SLが置いてある公園だ

 

小さな車の遊具もあって子供はきっと大喜びだ

 

二件目の喫茶でパインジュース(400円)

きたなトラン的なお店だったけど俺は嫌いじゃないよ

 

気になる店を発見したので寄ってみる

 

三件目アイスコーヒー(500円)

ここはイマイチかな

 

四件目で抹茶のソーダ(550円だったかな)

抹茶味なんて初めて飲んでみたけど意外にイケる味

 

昭和のビルいいな

 

申し訳ない感じが薄いイラスト

 

ランプの会社か何かの壁についたロゴがいい味。

大阪の地震のせいで大地震の時に倒れそうな気がして少し心配

 

隣駅まで歩いてきたけど、これはいい感じだぞ

 

昭和のままで取り残された街という感じでいいじゃないか。

良さそうな喫茶があったから胃の余裕はあまりないけど寄っていく

 

五件目、トマトジュース(400円)

競馬場の近くという土地柄もあってかテレビで競馬のパドックの放送を見ながらおじさんたちが競馬の話をしてる。五時代からみんな酒飲んでる。

好き嫌いは分かれる店だけど俺はこういうお店好きだわー。

 

新しいものは入ってこない街という印象だったけど好きだな。

住みたいわけではないけども。

 

もう一駅先の喫茶店で本日の喫茶締め。

六件目はアイスミルクティー(500円くらいだったか)

 

新宿で飲んで帰った、久々に行きつけの店が開いてた。

ちょっとビール飲んだだけで頭がクラっときてやばい感じがしたので今日は早めに切り上げた

 

駅まで歩いていると、千鳥足のおっちゃんが正面から歩いてくる人にいちいち自分からぶつかって行ってて大変だった。弱い人は酒控えないと。

うちの近所は治安は良いと思うんだけど、ほぼ毎週駅までの道に吐いた後がある。

頻度が高すぎて同一人物の仕業じゃないかと思う。

汚くて臭いのでほどほどにできないのなら酒飲むのをやめてほしい。

 

今日は災害レベルの暑さとも言われてるみたいだけど先週に比べたらそんなに厳しい暑さに思わなかったな。