祝日 | 孤独なグルメ

孤独なグルメ

食べ歩き街歩きの日記

海の日で祝日ですが、僕はいつも通り定休日。

ジムで10キロ走る。祝日だからいつもより混んでいるかもと思ったけどいつも通りだった。

もう目標の体重まで落ちたんだけどさらにあと1キロ落としたい。

 

この写真だとわからないけど街はさすがに平日より少し混んでいた印象

 

日本は礼儀正しいとか街が綺麗とか外国人が言ったり日本人自ら誇らしげにいうけど

そうも思えないんだよな。僕はゴミ箱を見つけるまでゴミは捨てない派だからその辺にゴミを捨てる神経が理解できない。

 

ハンズのカフェでホットサンドセット(1000円)

ちょっと混んでてあまりいい席は取れなかった。

 

ハンズで色々見ていたら創作意欲が刺激されてしまって3時間くらいウロウロしていたと思う。

おじいさんと、それとは関係ないおばさんがそれぞれ理不尽なクレームをスタッフさんにしてた。

俺はそういう風になりたくないけど、歳とったらわからないよな。

そういう風に脳が変わってしまうのかもな。

 

ハンズだけで相当な時間時間をつぶした…

 

新宿へ移動しゴールデン街へ。

ここのところ行くたびに休みの行きつけの店は今回も休み…。

せっかくなので前に行ったことのあるお店へ久々に行って飲んできた。

スタッフさん20歳とかなり若いかった、俺も立派なおっさんだ。

他のお客さんも交えて楽しくお話ししてきた。

 

欲しいものがたくさんあったんだけど靴のケア用品くらいにしといた。

オークションでビンテージのスニーカーを落としてしまった…。

さらに腕時計も…最近やたら財布の紐がゆるい…。

32歳、人生に迷走中でちょっとした選択もうまくできなくなってる。

 

水曜は仕事が少ないので有給を使ったので3連休。

本当は一泊で旅行でもと思ったんだけど、祝日が被ったこともあって移動もホテルも高いので今回はやめた。

 

そろそろ夏期休暇の一人旅の行き先を決めないとな。