こんばんはスターpopoですにっこり


ひさしぶりに、なんかやっとブログ書きたいと思える余裕が今できたので、、


そう思えるうちにさささっと残したいと思います🎵


popo 37歳

長男 3歳

次男  1ヶ月半ちょっと

夫 33歳


これから、

長男→兄

次男→弟

って、書きます!(←ふつうひらめき


出産後1ヶ月半ほどそのまま実家におりまして(妊娠中ずぅーっと実家でした)


6/8からやっと自分のマンションに帰ってきました爆笑爆笑爆笑


6/9にお宮参りをして

6/10から、1人で毎日の幼稚園の送迎。兄のヤマハも復帰。療育の送り迎えも!


幼稚園行ってる間に、色々やれるかな〜頑張ろう!!口笛なんぞ最初はおもってたんですけど、、


怒涛のすぎる、そして眠すぎる日々に、、


何もしたいことができてなくて、、


とうとう、心がすさみかけて、、今日実家に避難しています笑い泣き


簡単に近況をひらめき


popo

私ですが、、


な、な、なんと、、、


お腹の傷の部分に穴が開きかけてます不安不安不安


褥瘡になりそうな、潰瘍がニヤニヤ



傷は最初は綺麗に治って、1ヶ月検診でもいいね〜となってたんですけど。


退院時から傷ケアをしてて


アトファイン→痒くて1週間でやめる。

シリコンジェル→やっぱり少し痒くて、、でも時々休みながら使ってた


といった感じだったんですけど、、


1ヶ月すぎたころから、なんかお腹の左右の下腹部がジリジリ痛むようになり。。


なんかおかしいから、テープ貼るのも途中やめて、調子悪いなーと思いながら過ごしてました。


お腹の痛み(神経痛なのか?)については、出産した病院に電話して、痛みが強くなるようならまた電話くださいとなり。


結局今週の火曜も激痛がしたため、出産病院に予約をとりました。(来週受診予定)


傷の部分は途中より汁が出始めて、、なんかやばい気がすると思い、兄の出産後も行ってた形成外科を受診。


汁は、傷が開いたとかではなく、シリコンゲルが思ったより張りつきが強くて、剥がす時に傷つけてたからだと思ってます。


褥瘡みたいになりそうね〜〜と先生から言われて、まずは消毒と軟膏塗布で様子見してたんですが、、

3日後本当に褥瘡みたいにグロい感じになってきてしまい滝汗


予定より早く再受診して、褥瘡に使うスプレーで今ケアしてますニヒヒ


2日目ですが、少しずつ肉芽形成中です昇天


なんかね、、お腹に穴があくんじゃないかと考えると、、


本当に具合が悪いというか、、気持ちがずーーんってなって真顔真顔真顔


なんでこんなことに。。こんな調子悪いんだよーーと、、かなりテンションだだ下がりで。。


でも、褥瘡スプレー出してもらってからは、、

毎日の傷の調子に翻弄されてもしょうがないかと思いはじめて。。

すぐに皮膚が生まれ変わるわけじゃないし、諦めて様子みるかとやっと思えるように魂が抜ける


あとですよ、めちゃくちゃ左の骨盤が痛くて煽り


その痛みでも気持ちまいっちゃって。。


骨盤の痛みは、日によって全然違って、今は、お腹の傷のグロさみてからは痛みは遠のいてます(笑)ひらめき


兄出産の時は、どってことなかったのに、今回はトラブルだらけですゲロー


出産後、兄のために色々頑張りすぎたかなと。。


幼稚園のイベントが新年度ってこともあり、ありすぎて、、結構しんどかったし。


弟産まれてから、抱っこ魔になってたから、、抱っこも頑張ってたから、お腹に負担だっただろうな。


しょっちゅう公園に行って遊び。


今思うと、産後の動きじゃなかった。


でも、妊娠中寂しい思いさせたし、、やるしかなかった凝視


身体ボロボロになってしまってからあれこれ言ってもしょうがないので。。


お金をかけて、自分のケアにニヤニヤ


病院通いと、整骨院頑張りたいと思います笑い泣き


これを見てくれた方は、、


ぜひとも、産後は自分を1番に、労ってくださいおねがい


​兄


マイペースに幼稚園楽しんでます!


ここ最近、怖いものが多くなり。怖い怖い言ってる兄笑い泣き


あんまり怖い言われると、えーーって思って一生懸命、怖くないよと言っちゃうわたし。


3歳ってこんなもんですかね?キョロキョロ


この2ヶ月ほど、ほんと兄に向き合って、、色々考えました。


怒ってしまうことも多々あるけど、、怒ってもほんと何も生まないということを痛感。


兄が喋れるようになってきて、、


「ママが怒るのが怖いから泣いた」と言われて。。。


怖くて泣いてるなら、何で怒られたかなんぞ、考えられるはずないですよね。

怖いって気持ちで心がいっぱいだったら、もう恐怖心を与えてるだけなら、怒っても意味がない。


怒らずにしつける。。めちゃ難しい。


でも、、本当にこのまま自分が変わらなかったら、子供をたくさん傷つけてしまうと思い。


毎日、今の兄を受け止めると思いながら、、



すこーーーーしずつ。アリの一歩ずつでもいいから母として成長したいと思う日々です。


兄のことは、ほんと思うことがありすぎて、まとまらない泣き笑い


でも、心から、かわいい私の長男です!


ヤマハ久しぶりだったけど、、以前よりできることが増えてる気がする!


少しずつ成長してると実感ですほっこり


​弟


寝てたら天使赤ちゃんぴえん飛び出すハート


お腹空いたら怪獣恐竜くん


そして、お顔は、今の所、母似ニコニコ(うれしい)


2300g台で産まれましたが、すくすくと大きくなってますハート


トラブルがひとつ、、


臍ヘルニアになり、圧迫の治療してます赤ちゃん泣き


お腹空くと、息してる??大丈夫?ってくらい泣きます不安

それで、腹圧がかかるためか、どんどんヘソがでてきて、、ガーンガーンガーン


2週間圧迫して、わずかによくなったかなーくらいで、まだまだぽっこりででくるヘソ!


わたしはお腹穴あきそうで、弟はお腹でできてて、、、

どうかプラマイゼロになってくれないでしょうかネガティブ


これも焦ったところで、すぐに良くならないので。

もう先生にお任せで投げます!!


あと、おっぱいをよく吸ってくれますが、、私の母乳の出が足りないのか、母乳飲んでも泣きっぱなしで。。


ミルク足すと、あぽあぽして上手く飲めないことが多発絶望


焦って飲めないのか、、それともこれが乳頭混乱??真顔


兄はおっぱいに執着なく、哺乳瓶グビグビだったので、ミルクうまく飲めないの初体験でどうしたらよい?ってなってますびっくりマーク


そして良く寝るので、ついつい寝かしてしまい、ミルク足りてるのか最近危惧してます〜


来週どこかで、体重はかりに保健所行ってみようかな、、汗うさぎ


​夫


相変わらず、、ぽやっとしており。。


仕事からなかなか帰ってこない。


家にいない。


いびきうるさい


など文句はたくさんありますが、、


一緒に住むようになって、少し愛着が戻ってきましたニヤニヤ


食器洗いと洗濯担当です。笑


以上バイバイ




では、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星

気持ち入れ替えて頑張ろ〜!!