こんばんは⭐️


本日35w0d


とうとう35週まできた〜爆笑ハートハートハート


正期産まで、あと2週間おねがい嬉しすぎル照れ


胎動で痛いのも、後期つわりしんどいのも、、

もうあと少しあと少しと、めちゃくちゃ前向きに考えられるようになってきましたルンルン



ブログを始めた当初は、、



今回の妊娠にしっかり向き合って、、実りある妊娠生活を送る、、


なんぞ、、意識高い目標をかかげてたけど、、


初期の吐きつわりにやられ、、


結局気持ち悪いのは妊娠期間ずっとで、、


切迫に怯え、思うように動けず。


生産性がかなり低い妊娠生活でした真顔


9月から、ひたすら耐え抜いた!!



でも、入院しなかったから、息子とずっと一緒にいれたし


時々友人と会ったり、お出かけしたり、


前回の妊娠よりは、色々動けたという意味で実りある妊娠生活だったなにっこり


前回の妊娠はしんどすぎたけど、、

知らない世界を知れて、、


大変な思いをしている人の気持ちが理解できた点と、


子供を産むことの大変さ、そしてその医療を知ることができたのは、


私の生涯の宝物だと思ってます!



そんな、大変な過程で生まれた息子は、


今日パパとふたりで、じぶん家でお泊まりです飛び出すハート


2月くらいまで夫がめちゃくちゃ忙しくて、、いっぱいいっぱいになってて、


夫婦でいっぱいいっぱいのぶつかり合いをしていたのですが、、雷雷


最近少し余裕がでてきたようなので、、



今日、息子を連れて帰ってくれないかとお願いしちゃいましたひらめきラブラブ夜ご飯をうちで食べて、少し遊んだら、帰ってもらいましたキラキラ


寝かしつけが、ほんとしんどくなってきてネガティブ


手つないでないと眠れなかったり、、どんどんくっついてきて体勢がきつくなるのは毎回で、、


そして、寝るのに長いと2時間近くかかる凝視


毎日、しんどいーーーって半べそかきながら寝かしつけしてます煽り真顔


実家に頼って何もしてないんだから、寝かしつけくらいやりなさいムカムカ


が正しいのは、重々承知しております。


が、、


夫婦で過ごしてたら、、夫が寝かしつけしてくれるの、普通じゃん電球


と思って、、よし、これは夫に頼んで、私の家はおやすみをもらおうと星


我ながらいいアイディアですよだれ


自分ちに帰れるルンルンと、息子は喜んでパパと家を去っていきました昇天


今日は、広い布団で、思う存分寝ます〜ピンクハートピンクハートピンクハート


ちなみに、私が一緒に帰らない理由。


夫のいびきがうるさい!

結局息子は私にくっついてきて、寝かすのは自分!

自分ちに帰ると、必ずお腹張る!


もう、実家さまさまですにっこり


妊娠中始めたこと


令和4年度は、育休から復帰し働いてた私キメてる令和5年3月に退職。


私、仕事人間??いや、仕事すると仕事のことばっか考えちゃって、のめり込んで、、


なかなか自分自身の生活のことや家のことを考えられない人なんです凝視


職場からしたら、使いやすい人でしょうね魂が抜ける


家族をもつと、家族の健康や生活を維持するのがとてつもなく大変ということを思い知らされ、、無気力


復帰後、月の半分くらいは、子供の風邪からの体調不良で、快適な生活を送れた記憶なし。


やっぱり、家族健康がいいなが頭1番にきたため、仕事を一旦諦めることにしたのですが、、


やっとこさ、、この妊娠期間に


⭐️家計管理⭐️始めました爆笑


恥ずかしながらハートブレイク(大袈裟に言うことじゃないアセアセ


自分の給料があったときは、


お互い自分のお金を使って


食費、生活用品費は夫の口座から引かれるカードを使ってて。


自分の浪費も見てみぬふりをしながら、、


夫の通帳は、ちらっと見るくらい。


でも、仕事辞めたらというか、、流石に子供ができると、お金貯まらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、私の貯金はもう増えないハートブレイクハートブレイクハートブレイク


と言うわけで、ポイントをできるだけ貯まるようなカードやペイの使い方だったり、


ひたすら無駄な買い物がないかを今は試行錯誤中。


家に帰ったら、ちゃんとご飯作るつもりですニヤニヤ


楽天pickってやつもやってみたいなーと思ったりはしますが、、


ブログはあくまでも、自分の感情の吐き出し場なので、、たぶんすることはないと思う、、


ほんとは、働きたいけど、、


あと2年くらいは我慢してニヤニヤ


家計を管理する能力と、、家事ができるように、特訓しようと思ってます。


あとは、家族の健康ね花




これからのブログは、そのうち妊娠から育児、普段の生活に変わっていきますが、、



そんなこともできてなかったのかい滝汗

ダメダメなところばっか書くかもしれませんニヒヒ


よろしくお願いしますデレデレ





私の母の趣味ですハート


母は、花を育てることがとても得意ですひらめき


私と息子がいることで、かなりガーデニングへの時間のひっ迫を感じていると、、ハートブレイク


ごめんよ笑い泣き