こんにちはにっこり


本日は29w0dスター


28w入ってから、ものすごく強かった胎動が少し弱くなったり、夜張りやすく?なったりで、


少し心配しながら過ごしてました凝視


胎動は、頭位で、足踏みのような胎動があったのが、一時なくなって、、


たぶん一度逆子になったのかな〜って位置で、弱い胎動を感じてたんですが、、


昨日から、また強い足踏み胎動が復帰✨✨

お腹の上の方を蹴られてたので、頭位に戻ったんじゃないかと思いますにっこり


赤ちゃんの位置で、こんなに胎動の強さってかわるんですかね??


今日も元気すぎて、、ときどきうっ、、と言いながら過ごしてます昇天


胎動の強さとか、お腹の張りとか、2人目でもやっぱりさっぱりで爆笑


横になってると、胎動のウニーって蹴られてる部分と、お尻の位置かな?ってところが少し硬くなってパンパンになってきて、寝返りするとなんか引っかかるような重みがあり、寝る向きを変えると元に戻るという。。

赤ちゃん位置で突っ張ってるんだと思ってるけど、このウニーって感覚もしかして子宮の収縮だとしたら、夜、ちょこちょこ張ってることになるよなーとも思い。。


もうよく分からないから、次回は、お腹張ってますと言って、しっかり下からのエコーもしてもらおうと企んでますキメてる




話は変わり。。



妊娠してから、眠いのに熟睡できない日が続いてて、、


前の妊娠のときもだったんですけど、、



めちゃくちゃ変な夢見るんですよね凝視


私の変な夢っていうのは、、



長いこと会ってないし、普段夢にでてこない人たちが、オンパレードするんです爆笑


妊娠してから、たくさんの過去の知人たちと再会してきましたデレデレ


昨日の夢は、


初めて付き合った人と再会する夢でしたニヤニヤ


温泉施設で偶然再会するといった設定笑


特にその夢で何か発展があったわけではなく、、

ただただソワソワ過ごすだけという。


疲れる夢でした真顔



なんで、初彼氏が出てきたんだろーと考えたら思い当たることが、、


おととい母との会話で、


裏切られるって、どうゆう状態のとき感じるんだろーって話してて真顔


↑なんちゅー会話?って感じですが、、

となりのナースエイドを観てたら、吉住さんが過去に裏切られたってゆう設定の話でね。



私、裏切られたって感情乏しい人で、、

裏切られたって感じるってことは、もともと誰かを信じてるって前提ありきだろうから。

それって、ひとを信じるとかそうゆう観点で付き合ってないからなのかな〜凝視?など、ちょっと考えてしまったんですよね。


今の夫に不倫されたら、それは裏切られたって思えるだろうけど(いちお契約を交わしてるという意味で)


仲良い友人から、騙されたり、嫌がらせされたりとかこれまで確かになかったなと思うと


裏切られたって感情がなく過ごしてこれて良かった〜と改めて思ったのでした。


まぁでも、小学、中学校とかそれなりに周りに対して敏感で、、


友達との付き合い方ってすごく難しいなーと思ってたし、、生きづらさみたいなのはたくさん感じてた気がする。


その積み重ねが、、友人関係大したことで悩まない!と今のスタンスになってるんだろうなと思います昇天


あと、なんか小学のときに、そんなイジメみたいなことする!??って友達と、、今でも会うくらい仲良かったりね爆笑


その時は、ツラって思っても、その時その人と向き合ったことが、結局親友みたいななっちゃうわけで。


自分の子供にも、そうやって長年の友達を作ってもらえたらいいなーと思うのです。



話はそれたけど、、



その初めて付き合った人。


この人と別れたときだけは、私、裏切られたーーって感情があったなってナースエイドを見た後思いだしてニヒヒ



高校卒業時に私から別れを切り出してショボーン


1年半くらい、付き合って別れたんですが。


ほんと付き合い始めも色々大変で、付き合ってるときも何度か距離置いたり。


まぁでも、愛されてはいた気がする、、


少し嫉妬深い彼氏と自由奔放な彼女 だった気がする。


受験時期に東京の大学を受験しに数日学校を休んで、


帰ってきたら、、


数人の私の女友達が、私の彼氏が〇〇ちゃんと一緒に帰ってたよー。

仲良さそうだよねーー。


1人の子は、〇〇はまじで信用ならんというか、やるときはやる人だよって、厳しく話までしてくれて。


その〇〇ちゃん、私も仲良しだし、彼氏も友人だから、、仲良いし一緒帰ってたんだね〜くらいの気持ちでいたんです。(この時から何も疑わない性格笑い泣き


彼氏にも、周りからこんなこと言われたよ〜って言ったら、「〇〇さんめっちゃいいこなのにね〜」と、フォローしてたな。


まぁでも、、この頃、卒業してもその彼氏と長く続く気がしなくて、、


結局卒業式に別れようっていって、、嫌だと言われたけど、どうしても別れたい!と言ってお別れしたんです。。



んしたらね、


その数日後に、、連絡がきて。


やっぱり戻りたいと言われ、


戻らない!と言ったら。


「ポポがもう戻ってくれる気がないのならば、きっぱり諦めて、、

〇〇ちゃんに、もともと付き合おうって言われてて、付き合うことにします


っていわれてニヤニヤポーンゲッソリ


別れようと言ったのは私ですが、、

この逆転パターンに、心を打ちのめされたのでした汗うさぎ



この時は、なんか裏切られたって気持ちだったかも、、


〇〇ちゃんと仲良くしてた友達たちからも、かわいそうにと同情され、、


ほんと、情けなくて、、、友人に会うと聞いて〜って泣きながら聞いてもらってた笑い泣き


でもね、、友達の数人は、


彼氏もポポが気持ち離れてるの分かってて、そんな時に好きって言ってくるこがいて、、好きになってもしょうがないよ〜と言ってくれて。


まぁそうだよなって後々思えるようになりましたニヤリ


なんせ、初めての彼氏でしたからねニヤリ気持ちが重かったんですよね、、お互い。


今となっては淡い良い思い出ですピンクハート


そんなことを思い出したから、、


昨日夢に出てきたんだと思います!!泣き笑い




なんか、今の夫と付き合って、結婚して、


過去を全く振り返らなくなってたから、、


時々、昔自分がどんなお付き合いしてたかとか、、反省点とか、色々思い出すのもありだな〜と思ったり昇天


今の夫、、優しすぎて、、


結婚して子供もいるから、、多少のイライラも、合わないって感情も一時的なもので終わるけど、、


彼氏のままなら、お互い、もう別れようとかなってたりするのかなーと思ったりします真顔


過去の恋愛を思い出して、自分の悪いとこや、今の夫のいいところを改めて考える時間も作ってみようかな〜にっこり


最近、感情荒れ荒れ妻の、タワゴトでした飛び出すハート