お久しぶりの投稿ニコニコ


年末年始、周りがバタバタした中、なんとか身体は無理しずぎずに過ごせましたにっこり




地震と、飛行機の事故と相次ぎ、、


被災された方、事故に遭われた方、そして亡くなられた方


心よりお見舞い申し上げます。



自分にできることは何かと考えた時、

とりあえずまずは募金すること。


そして、人ごとにせずに、自分が当事者になったときのことをちゃんと考えて


日々を過ごさねばと、


改めて防災対策しっかりしようと思いました。




さて、今日は妊婦健診に行ってきました!


21w5d


明日から22週。とうとうきたか、、凝視


胎動がすごく、キック連発されてます笑い泣き


1人目のときは、この頃はなんかモニョモニョしてるな〜くらいだったんですが、、


2人目はやっぱり胎動の感じ方も早いですね照れ



今日は、中期の胎児スクリーニングをしてもらいましたにっこり


昨日から、何か異常があったらどうしようかなと、、少しドキドキしており、、


あと、性別もきかなきゃなと。。


お腹のエコーが始まり、いつもよりしっかり色んな部分を測定してる様子をみて、


性別は最後に聞こうと決める。


先生の


「よし。うん。」と小さな声で頷く姿に、少しホッとしながら過ごす。


「胎盤もしっかりできてて、臍帯も真ん中についてるよ。良かったね!」


と言われ、


「今の所、異常は見つからなかったです。また28週頃にみましょうね〜」


とのことおねがい


良かった〜笑い泣きえーんホッとする。



そして、私「先生、分かればでいいんですが、性別は、、?」


先生「んーーさっき見た感じ、男の子かな〜ついてたよーゾウ」ってサラっと、、





真顔ニヤニヤ笑い泣き


ゾウついてましたか、、


全然気づかなかった真顔



もう一度お股の部分を探してくれましたが、


はっきりとはわからないけど、横からみたゾウらしきものを見せていただき、、


私の、女の子希望は、崩れ去ったのでした笑い泣き





まぁでも、、いいのですにっこり


そこまでショックではなく、、


性別も授かりもんと、最初から思っていたので昇天


そして、何より、スクリーニングで、特に今の所気になる点がないということに、、


あーー良かった泣き笑いって気持ちだけでもう十分でしたニコニコ嬉しかったです!



また、日によってもしかすると気持ちも変わるかもしれませんが、、


これから、ちっちゃい女の子をみて、いいなーって思うことでしょう。


でも私には、男兄弟を育てなさいって、神様からのお達しかと思うと、気持ちの持ちようというかニヤリ


また可愛いゾウにキュンキュンしながら←変態


2人目の彼氏を、溺愛してやろうじゃないか!と照れ



気持ち新たになりましたハート


名前考えなきゃな〜キメてる


そして、


赤ちゃんが、無事に大きく育って、元気に誕生してくれますようにキラキラキラキラ


願うは、ただそれだけです!!


そして、産まれたら、、私も2人の男の子ママとして、


どのような成長をたどるかニヤリ


楽しみです💕



あ、私のブログと言えば、、頸管長ですが、、チューリップ



今日は4センチちょっとありましたおねがい飛び出すハート


調子いいね〜、前回どうしてあんな早くから入院なったんだろうね〜と先生もびっくりしてた笑い泣き


とりあえず、今の所お腹の張りがなければ大丈夫そう🎵ということが分かったので✨


これからも張りには気をつけながら、のんびり過ごしていこうと思いますニコニコ




初詣のおみくじで、、


最初のお言葉のところに、



「焦らずゆったりした気持ちで春を待ちましょう。運勢は必ず上がってきます。」


的なことが書いており。。


毎日、早く4月になれ!早く時よ過ぎれ!


ばっか言ってるの、見透かされてるキョロキョロ!?ってなりました笑い泣き


おみくじの最初の文、、結構染みるんですよね。

ここが毎回、いつも自分のこと言ってるなーって思うことが多いです。



ちなみに、中吉でした照れ



今年は、新しく家族も増えて、たくさん楽しいことがありますようにニコニコ


そして、何より、健康!


ブログものんびり続けます〜


よろしくお願いしますにっこりルンルン