今日で妊娠20w0d


妊娠折り返し地点に立てましたおねがい


息子のときは、入院してドン底の中にいたな〜真顔真顔真顔


家で過ごせてるのが夢みたいですニコニコ



このまま、切迫兆候が出ずに


無事週数重ねられますように流れ星


赤ちゃん元気に、大きくなってくれますように

お願いキラキラキラキラ



実は昨日、


予約外受診をしてきました真顔


月曜くらいから、見た感じお腹が下がってて、


膣が浮腫んで、押されるような感覚が不安


気にしすぎ、気のせいと思ってたんですけど


日が経つにつれてどんどん気になって。


あと、少し夫と揉めて、、


お腹が張るような感じもでてきて、、


あと、相変わらず張りじゃない腹痛はよくある。



もう受診しよ!ってなりえーん


多忙の先生方、看護師さんに申し訳ないと

思いながらも、、電話したら


心配なら来てくださいと言ってくれて

良かったですショボーンえーん




内診だけしてもらって


頸管長は3.8センチくらい


膣部の異常もなさそうとのことで


問題なしキラキラ




でも、3.8センチかーー凝視


短くもないけど、なんともな長さだな。


と、

改めて、お腹の張りや立ちすぎには気をつけようと思ったのでした。



息子の時はこの頃に2.5センチ切ってたので。


それに比べたら優秀すぎはしますが昇天




でも、ほんといつどう悪化するかわからない


不安は全然消えず、、


なんで、こんなに不安になるんだろうと


こんな自分が嫌になります。



元々は、

全然不安に思うタイプじゃないんですけど汗うさぎ


楽観的な方なんだけどな〜




お腹が張らなければ

安静しすぎる必要はないと頭では思ってて


長く歩かないようにしながら、

リフレッシュするために外出はたまにはしてて。




この生活でいいやと認めてしまえば


心配する自分もしかたないと割り切れば


別にもうこれでオッケー



なんですが、、、



本当に、生産性がないというかドクロ


モンモンとして過ごしてるだけなんだよな〜


真顔ネガティブ魂が抜ける真顔ネガティブ魂が抜ける



極力動きすぎずに


動くなら短時間でなにか自分の為になることを


やりたい!!!




このままじゃ、あと4ヶ月も、


ただ横になって


ひたすら寝てるか


あーだーこーだー考えてるだけの


グータラ妊婦不安



子供との時間を最低限とるようにはしてますが、


長時間いると、体当たりされたり


油断はできないので爆笑


家族に思う存分甘えて、遊んでもらおうキメてる


でも、息子と会話したりギューしたりは

続けたいと思います飛び出すハート




せっかくの折り返し地点花


動と静のメリハリをつけた生活


目指しますおねがいキラキラキラキラ


ヘンテコな目標ですが泣き笑い


がんばろ〜ニコニコ