昨日は18w5d看板持ち


2週間ぶりの診察(保険診療)でしたスター


前回入院した18wをどうもなく過ぎれば、少し自信がつくと思って、ドキドキしながら診察に挑みましたキョロキョロ



赤ちゃん、270g(週数どおり)


頸管長4センチちょっと泣くうさぎ!!!!


切迫兆候なし泣き笑い嬉しすぎる〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


この2週間、ぼちぼち動いたし

息子に3度ほど体当たりされ気分荒れたりしたこともあったけど、、


お腹張らない自分の感覚と、頸管無力症ではないんじゃないかを、、信用してもいいのかもと思えるようにおねがい


こんどの日・月は友人との予定を入れてるのですが、、ビクビクせずに楽しんでこようと思います照れピンクハート


もちろん、無理はせずに、基本座れる時は座って過ごすをモットーにキラキラキラキラ



毎日長い長い思ってたけど、12月も半ば。

やっぱり師走って、早いですねひらめき



昨日は、来年度からの夫の職場の人事に大きな変動があることが決まり、、(トップが変わる)


夫も職場を変えるのか、このまま居座るのか、、大きな選択を迫られてるようです。(たぶん居座る方向にいきそう)


職場では、悪く言うと派閥のようなものがあり、、←あくまでも例え


直属の上司が抜けると、下の者も今後どうするのか考えるといった状態になるのが普通なようで。


専門職なのに、そんなトップが変わることで大移動が起こることに、、私もちょっと戸惑っています。そんな大事なのかと!?


まぁ今後働き続けるのは夫なので、、夫の考えを応援するのみなのですが昇天



私は、派閥というものが昔から好きじゃなく。


噂話も基本へ〜と聞き流し。


誰とでも仲良くするような人達の輪で過ごしてきたタイプニコ


そうゆうスタンスでいると、色んな噂話を私に話そうとする人もあまりおらず、、(反応良くないから?)


学生時代、みんなが知ってることを、、全然知らずに結構後になって知ることが多かったでした爆笑←実ははぶかれてた??って疑うほど爆笑


大きな組織で働いてる友人の話をきくと、ほんと色々大変だな〜、、自分もその場にいたら、ストレスで病むだろなと思います凝視


誰派とかも、弱い者イジメ的なのも、、まじで勘弁です魂が抜ける


阿部派の宮澤さん、、よくぞ暴露したと、拍手を送りますにっこり




急に、お腹が痛くなってきて横にふとん1


お腹は硬くなってないので、大丈夫だと思うんですが、、


お腹大きくなってきて、臓器が押されるのか?狭いからか?


蠕動痛が以前に増して痛いんですよねネガティブ


もともと蠕動痛強めの私。


腸が押されるためか、お腹のあちこちが痛い〜💦💦


寝るとします大あくび