こんにちは花


今日から、濃厚接触による引きこもり、解禁しております爆笑


結局、私も子供もそして、母も発熱せず。

あー、良かった良かった良かったな〜にっこりイエローハーツ




今日は、療育の見学に行ってきました歩く


6月に療育を勧められて、2回のコロナ濃厚接触と、1回のインフルエンザ、1回の旅行を経て、やっとこさ契約に嗅ぎつけようとしています泣き笑い


療育については、、うちでは今の所そこまで大きく問題視はしておらず、、


またおいおい、気が向いたときにつらつらお話したいと思いますうさぎのぬいぐるみ




うちの息子は2歳3ヶ月(修正2歳1ヶ月)


言葉も好きなものは話すようになってきており、成長が見られます。



標準?(標準がいまいちわからず凝視)よりも言葉が遅めで、落ち着きがなく、何かと大変なんですが、、


1700グラムで産まれた息子が、ここまで大きくなって、元気にしてることがただ嬉しいのですデレデレ


言葉は、対人でよく使うような言葉が、あまり興味がないのか出ず、、

バイバイは手を振って元気に言いますが、


おはよう、こんにちは、ありがとうといった言葉に対しては、ほんと無関心!たまに真似事で言いますニヤリ


そのような言葉が、これから伸びてくれたらいいなーと療育に大期待している母ですニコニコ





話は変わり、

私の夫は、やさおで、ポッチャリ体型で、メガネをかけています。


付き合いたては痩せていた時期で、4歳も年下でキュルキュル肌でキラキラ可愛かったのですが、、えー


それからの太りよう、お腹がボーンと出ており、、


よくお腹にパーンチグーしています(DVで訴えられないか時々本気で反省します不安笑)



そんな夫は、お笑いオタクで、好きな芸人がTシャツなど出したらすぐ買ってしまいます。



買いすぎ!やめろやって何回言ったことやらえー


この、空気階段のTシャツ



左がもぐらさん  右がかたまりさん


真顔息子に「パパどれ〜?」


立ち上がるかたまりを指差して、「パパ」


うそやん。メガネだけやん。。


知らんぷり「ママは〜?」


よだれ「ママ!」もぐらを指差す、、、ポーン


👨🏻パパ大喜び


悲しい不安




時は経ち、もう一度息子に同じ質問をしてみた!


👨🏻はかたまり(変わらず)


ひらめきママは??


不満、、、ママ いない。  ママ〜右差しニコニコ


目がハート飛び出すハートキューン





言葉がまだまだ上手じゃないけど、少しずつ成長して姿に感動しますニコニコ


そのあと2回くらい同じことをしてみましたが。


ママはやっぱりもぐらさんのようです爆笑




締めはいつものごとく今日の体調。


お腹の違和感がまた少し戻ってきた凝視


そして2回くらいゲップしたくなってうぇ!となった魂が抜ける


でも、想像妊娠は得意なので、期待しないでおきます。


それでは、また明日ニコニコ