毎月の貯金と投資 | 30歳で資産1500万円を目指すアラサー営業女子の毎日

30歳で資産1500万円を目指すアラサー営業女子の毎日

外回り営業してます^ ^
無駄遣いが激しい私の貯金記録や収支、
日々の日記を書いていければなと思います


時間があるので、思い立ったときに書きますラブラブ

日々散財しまくってますが、
毎月(一応)貯金&投資もしてますキラキラ

今日は月いくら貯金と投資をしているか、
書きたいと思います!

節約をしているわけでもなく散財ざんまいの日々なので
参考になるかは不明です。ならないと思います。

こんな独身女もいるんだなーと思っていただけますと
幸いでございます。

私はお弁当作ったり、ネイルやめたり
飲み会行かなくしたり、っていうのは無理なので
自分なりに嫌でも貯まる仕組みを考えてます。

前と変わらず先取りの貯金方法なのですが、
少し変わったところがあります。

口座を増やしました

給与振込口座(給与振込&いろいろ引き落とし口座)
貯金口座(財形貯蓄)
証券口座(投資信託)
使ってもいい口座(←NEW!)

です。
使ってもいい口座があればあるだけ使うのが私ですが
最近本当に仕事が忙しくて、
貯めるために働いてるんじゃない
って開き直ってしまいましたもぐもぐ

気が変わればまた口座作ってお金移動させて
おこうかと思ってます。(自分から隠すために。笑)

よし、書きますー!

毎月の現金貯金  財形貯蓄で8万円
毎月の投資信託   いろいろ9万円

→毎月の貯金+投資額 
17万円

これだけで単純計算では一年で200万ちょい。
プラスでボーナスが私の年間貯金額です。

だいたい貯金と投資で半々くらいになればなぁと
思ってます。独身でリスクをおえる今は出来るだけ
増やす方にもお金を回したいな〜と思ってるのでウインク

貯金額はある程度は確保できてますが、
まぁなんせ毎月毎月使う使う。

結婚とか、目標があれば
しっかり貯金しようって気になるのかな、、、