【社会人4年目】年収って | 30歳で資産1500万円を目指すアラサー営業女子の毎日

30歳で資産1500万円を目指すアラサー営業女子の毎日

外回り営業してます^ ^
無駄遣いが激しい私の貯金記録や収支、
日々の日記を書いていければなと思います


お久しぶりです。
散財営業女子のぽんです。 

私、絶賛恋活中ですピンクハート
婚活市場では「年収」ってすごく大切ですよね。
普段の出会いでは年収って憶測ですが、
婚活、恋活では年収ってその人の一部。

私はなんだかなぁと思ってよくわかりません。

よし
今日は年収について考えてみよーおばけくん

女性が男性に求める年収って600万くらいらしいです。
でも35歳男性で600万以上の方って実際2割

わお、現実って厳しい。

私25歳でこの年収すでに超えてますが、
同年代で自分以上の年収っていうと
本当に限られた職業の人じゃないといないんですよねもやもや

なんだかなぁ。

男性の高収入はプラスに働くのに
女性の高収入があまり好まれない。

なんだかなぁ。

別にお金のために働いてるわけでもないし
結婚のために働いてるわけでもない。

高収入の男性に頼りたいわけでもないけど、
自分が世帯主になる覚悟はない。
すごいねーって言われたいわけでもないけど、
タテ続けるのはしんどくなる。


お互いに高め合える関係
いい刺激を与え合える

って
つかつ離れずですごく難しいですね。

そもそもこうやって損得考えてる時点で
恋愛じゃない。私そんなのやだ。

ありゃ〜書いててさらになんだかなぁポイントが
高くなってしまいました。

さて、寝よ〜照れ