7/11-12現在 FX/今月マイ転 株/今月プラ転 計+-0くらい | 弱火のブログ

弱火のブログ

一番やっちゃいけないキャッシングしてトレード中

<FX>

いま抱えてるペソ円買いの特大含み損が入ってない。

 

ペソ円の今日の動き

日中、完全に米CPIに向けて手控えムードかチャートが動かなかった。

16時くらいのロンドンスタートくらいから、動きが出だしてCPIポジション回避の下げ基調だったと思う。

そこにロングで向かってしまい、諦めて損切してむかついて売り80枚で入ったらそこを起点に反転し-2万くらいのままCPI突入。

 

CPI結果は悪く、ドル円急降下、よーし!と思ったらペソ円はクリック間に合わないレベルの1秒未満で急落急騰。アルゴか売りの逆指値注文が溜まってたのか。。

 

そしてドル円が下がる一方ぐいーんと上がり、あーあアメリカの金利が下がるということは、メキシコに資金を移動する動きがあるのか?凝視と思ってたら

ドル円が介入疑うレベルの急落(介入あったなかったの話になってるが、短い時間で4円も下げるのは介入あったと思う)

 

売りのポジションがプラ転し利確。戻りの買いも狙って利確。

その次、再度戻りの買いを狙って大きく張ったら(80枚)更なる急落で大含み損ナウ。

 

 

最初の急落時にスポーツジムで携帯で見てたんだけど、携帯だとチャートに現在の損益が全く追い付かず値がずれちゃってて、まったくスキャには向かなかった。

(例えば、今9.000なのに、損益画面では9.040を表示してるみたいな、全く使えない状態)

 

チャート見て当てずっぽうで決済するしかなかった。

 

あと反省点として、そうそう見ない急落急騰時、自分は1分足で見てるが遅れて損切を決断する人たちのことを考えないといけなかった。

 

スキャの短期反発狙いでいると、遅れて損切する勢の損切にカウンターでぶつかってしまう。

 

上下動の動きが異常なとき、相場がパニックになってるときはスキャで入るタイミングも遅くしなきゃいけなかった。

 

今見るといったん切り返すまで5分足で5波もある。いったん落ち着くのに30分くらいかかるんだな。

 

それで今のポジション

 

 

<急落が指標の影響+介入だった場合>

まず介入はドル円4円落としたなら、直近でもう追加では来ないと予想。

指標の影響自体は普通なら4円も動くような内容じゃなかったと思う。

よって全戻しは無理かもしれんが、ある程度戻す方向に動くと予想。

 

<介入じゃなかった場合>

指標の影響で高値圏にあったロングポジションの解消がいったん行われたので

再度↑と予想。

ポジション解消された後の戻りパワーというのはやはり強いと思う(それで日中やられたし)

 

 

結論:放置して寝る

 

 

 

<株>

バチクソ含み損を食らっていた三菱重工フルレバ売りが2日連続の下げでまさかのプラテンした。

 

やはり出来高の急増とドヤリ天狗の急増は急落がまもなく訪れる予兆ですな。

 

60分足

川崎重工の不正の影響で、三菱重工にも検査が入るみたいな報道がきっかけで落ちたと思うが、2社で持ち回りしてるらしいのに、そりゃ三菱にも検査入るだろと。真顔

 

しかし出来高急増の前のレベルで下げ止まった感ある

普通に見ると、ここで反転しそうに見える。

なので敢えて売りのまま持ち越した。

 

下げ止まり確認してから入る人も多いだろうから、上に行くパワーも強いと思うんだけどどうかな。真顔

 

明日三菱重工が元気取り戻して、買い気配とかなったらFXの損失と合体して目も当てられなくなる。。。