6/10~14 過去最低更新するもペソ円に移ってから好調 | 弱火のブログ

弱火のブログ

100万原資で株のパンパン信用取引

 

原資50万→26.8万(一時14万台昇天

 

 

一時期原資50万が15万以下まで落ちていましたが、ペソ円スキャ始めてから復調してきました。

 

15万はマジ引退もんだった。。

 

 

ずっとほぼドル円だけでやっていましたが

 

資金が過去最少になり、トレードに嫌気がさしスワップ投資が良いらしいペソ円を3日前からはじめた。

 

8.5円だの、なんだその小さい数字は。。と思っていましたが、やってみて

 

 

ドル円より資金効率が段違いに大きい。(Betした額に対しての値動き)

 

ドル円のときは今の私のフルレバ2~3枚で入った瞬間だいたい60円とか100円とかマイナスになる訳だけども

 

 

ペソ円は資金8割くらいの40枚で入った途端に-1600円ポーン

 

 

 

うわ、、だーめだこりゃ。。手数料大きすぎてスキャ向いてまへんわ。。って最初思ったんですが

 

それがすぐ飛ぶくらいの値動きがあるから、それでもスキャができる。

 

 

もちろんマイナスもドル円よか遥かに膨らみやすい。

 

 

事実、ペソ円の初日でなんとなく「スワップで長く持ったら良いんでしょ?わいもスワップ長者や!」つってポジションを10時間持ったら-26100円の損切りゲッソリ

 

持ってるだけで増えるほど甘い世界じゃなかった。

 

 

はい引退!サヨウナラ!えーんと思うも、そのあと20分くらいの保持時間で急落が当たって39200円の利確。

 

 

なんやこの15万の元手でそんな動く資金効率、あっという間に0になるぞ驚き

 

 

どっちかというと、トレードしない人が長期間持つもんだと思ってたんだけど。

 

ドル円のときは数百円で利確損切してたのに魔境に来てしまった。。真顔

 

 

あと基本チャートがドル円みたいにピョコピョコ動かない。ドル円からしたら止まって見える。

 

なのに、ちょっと動くと含み益含み損の膨らむスピードがすごい。

 

証券会社がよくおススメしてるけど、初心者がやるべき通貨じゃないと思う。

 

講座維持率1000%とかでものすごーく薄く積立るなら良いかもしれないが、フルレバとかそれに近いポジで損切握っちゃうとまじで1日で退場しちゃうと思う。

 

 

★他に気づいたこと

 

〇プレイヤーが圧倒的に少ない。そのため情報も少ない。急落急騰の説明している人がツイッターにいない。

 

〇これはあくまで予想だが、プレイヤーのレベルがドル円より低いかもしれない。

ドル円はプロ、アマ、AIも入り混じって殴り合う最高レベルのステージだと思う。

 

〇ドル円と連動しない。(するときもあるが、影響小さかったりする)

 

〇スワップは思ってたより少ない。40枚の3倍デーで3000円ちょいだったと思う。

 

 

なんとかこの調子で原資回復へ。。

 

まずは30万目標ムキー

 

ドル円も動きがあるときは入ったりしている。