自主練? | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

気ままブログ

今日からいわゆるゴールデンウィークですね。

私のほうは暦通りのお休みです。

3連休で3日間働き4連休となっております。


で、今日は朝から天気が良くてこれは!と思い散歩がてら買い物に。

行きたかったお店とちょっと遠いけど運動もかねて違うお店も行こうと思いたち、このあいだ購入したApple Watchをつけて出かけようと。

Apple Watchは普段仕事中つけられないため家に置いたままにしているので、やっと出番です!

キャッシュレス決済の練習もしたいと思ってたのでね。


一軒目のお店でブラウスとテーブルクロスを購入。

支払いの時クイックペイで!と言えました笑

ウォッチの操作はやっぱりまだもたついたけどきちんと決済できましたー。


今日はなかなかの気温で歩いていると汗ばむくらいで、でも風が少しあったのでとても気持ち良かったです。


そして二軒目は家電量販店です。

色々見て、Apple Watchのバンドとかほしいなー?と思ってたけど良いのがなくて、代わりに?でもないけどフェイスシェーバーを買うことに。今使ってるのがだいぶん古くなってきたので良いな!と思って。 

アタッチメントも眉毛のだったり、鼻毛!も。鼻のはやったことないけど、これを機にやってみようと思ってます笑

ここでもキャッシュレス決済に挑戦しました!

まずまずスムーズにできたのでは、と。

そして水分補給のため自販機で!ここではSuicaを利用しました。1回目はうまくできず、2回目で無事買えました。

何事も回数重ねることが大事ですよね、これからも頑張ります?!


そして帰り、さすがに疲れたのでその家電量販店の最寄り駅から地下鉄で帰ってきました。

あ!ここではSuicaをピッ!です。

改札はスムーズでした、ホッ。


家について歩数を見てみると16769歩でした!

久しぶりに長距離歩いたなぁ、暑くてキツい時間はちょっとだけあったけど楽しいお散歩でした。

また天気の良い日にどこか行ってみよう。


というわけで、今日は財布からお金を出すことを一切せず全てキャッシュレス決済をしてみました。

まだまだバタつきはあるけど、ほんとに楽ですね!ピッ!であっという間に終わっちゃう。

スマホじゃなくApple Watchのおかげてより楽になった気がします。購入して良かったな、と改めて思いました。


さぁ!明日はM-1ツアーin札幌に行ってきます!