チケット問題 | ちょこっとブログ

ちょこっとブログ

気ままブログ

チケットが取れないー!

昨日4月のナイチンゲールダンスの単独公演の当落発表日だったのですが、落選です!

1月までは当選してたのに…やはり!M-1効果なのでしょうかねぇ?初めての落選。


劇場公演の先行はいつも2ヶ月前の月末にあるのですが、1月分は11月末受付なのでまだM-1前。

2月、3月は日程的に無理で申し込みはしてなかったからわからなかったけど、きっと2月分からはM-1後なので、相当な倍率だったかも?

一応よしもとのプレミアム会員になってるので、少しは当たる確率高いはずだけどそれでも落選なのでね。

まあ前からも単独は人気で先行で売り切れにはなっていたけど、人気からすると神保町のキャパでは小さ過ぎる…

近くで観れるのはいいけど、こちら遠方民としては有給消化で単独公演行こう!と張り切ってるのに買えないとなるとかなり凹む。楽しみがぁ〜

今回も普通に当選するだろうと思ってて、色々考えてたのに予定が白紙に。

あ!同日のエバースの公演も落選でした。エバースもM-1効果が凄い!

でも行こうとしていた4月19、20日は予定通り行こうと思ってます。20日分の公演は当選したので。これから19日に何か別の公演発表されること願って。


いつもこの日程発表には一喜一憂している。

でも0喜がほとんどかな?滅多に一喜出来ない!

今回の4月のも単独が3公演あったうち1公演は日曜の夜遅く(帰れない)、もう1公演は札幌のM-1ツアーとかぶった!

で、残り1公演が金曜日!まだ有給消化しきれてない分あってそれ使って、よし行こう!と意気込んで申し込んだのにーー!!落選!!!

こんな悲しいことあります??


…人気者を好きになってしまった宿命ですかね、もうチケット問題はどこにいってもつきまといますね。音楽ライブでもそうだったしなぁ。


ま!気を取り直してまた次5月分も楽しみに待ちますよ。


普通にあのチケットの厳選なる抽選の結果?だったかな?あれどういう風にやってるのか!凄く気になる。

地方民には優しくしてほしい、こちらのバックグラウンドとか加味してもらえるといいのに?と思う。


まあ無理な話だけど、この公演に応募した理由とか書ける欄とかあればねぇ、でも書くのは嘘でも書けるか…まあそれは人としての問題になってくるから、人は人だけど、自分なら本当にちゃんとこういう理由で!とすごいアツく書ける自信あるな。そういうのをちゃんと見てもらって抽選してもらいたい!!

それこそがほんとの厳選なるじゃないのか?

なーんて、思っちゃう。


めっちゃ長くなったな?

まだまだ書きたいとこだけどやめとくか。