危うく 最短割れだよ! | G-13

G-13

気になること、ありますよね。
それにロマンを感じれば、突き詰めてもいいと思います。

 今年もやって来てくれました! 昨シーズンと同じルリビタキかは まだ分かりませんが、落ち着いているし行動パターンも似ている気がするので、もしかしたらあの子かも。なにより 元気そうな様子なので嬉しいです。気候の変化が異例なので鳥たちも大変だろうけど、冬を平和に過ごしてくれればと思います。

 いつもの公園でいつものように撮るのですが、やっぱり気持ちとか雰囲気とか考えたくなります。自然相手ですので意図した通りにはいきません。でも、考えちゃうんだなぁ。この子はこういうふうに撮ったらいいんじゃないか、とかね。勝手な僕の思い込みなんだけど、でも写真ってそういうものなのかも。だから 無理しないで撮れる状況の時には、できるだけ僕の視線で見ていこうと心がけるようにしているんです。ま、相手のあることですし 独り善がりじゃいけませんよね。心に余裕をもって、少しずつでも創意工夫していきたいです。

 

                    R5  EF300mm F2.8L ×2   (AV優先 f5.6 -2/3   1/160  iso800)

何を 想っているのかなぁ