スマートに | さあ今夜もガンプラだ・・・

さあ今夜もガンプラだ・・・

毎日仕事に家事に子育てにガンプラに忙しいパパモデラーが
ガンプラ制作過程をなるべくわかりやすく紹介するブログです。
最近ガンプラのYOU TUBE始めました!よろしくお願いします

みなさん、おはようございます(^_^)

 

GBWC2017、今年も参加すべく制作していますが・・・締め切りまで約2ヶ月半・・・

 

ない・・時間がない・・恐らく8月は地獄を見る事になると思います(_ _。)

 

参加キットは、何年か前にアメブロモデラーのゴエモンさんから頂いたサイコガンダムでいきたいと思います。

 

パチッた状態。

 

 

まずはスタイルの改修から始めました。

 

胴体、膝から脛の幅詰め、腹部延長、太ももは太く、スリッパの形状変更、肩の取付け位置を上へ、

 

二の腕を短くしようと思い左腕を短くしましたが、やっぱ止めて元に戻しました・・(・・;) 

 

腕の外装も幅詰めしています。画像はついていませんが・・

 

 

 

頭部の改修もやってます。とりあえずバラしました。ひさし、頬、口みたいなとこ(なんて言うんだっけ?)

 

の形状を変えて、側面を削り込みました。

 

 

 

まだ微整前の画像です。

 

 

ツイッターではもう少し進んだ画像を上げていますが、ブログのネタがなくなるので今回はここらへんで。

 

話は変わり、来週末はいよいよ大阪で行われるKCFに参加します!!

 

 

中途半端なサイコガンダム、去年のGBWCのガンダム、あとシャアザクⅠか獅電のどちらか、

 

そして今必死に作っているストライクZ!間に合わなかったらサフ状態でも持っていこうかと・・・

 

作品も見てもらいたいですが、色んなモデラーさんと交流する事を一番の目的とし、楽しみたいと思います。

 

あ~当日は緊張しっぱなしだろうな~たぶん穴という穴から大量の汁が出てくるんだろうな~。(;°皿°)