こんにちはおすましスワン


前回に引き続き、タオルについてなのですが、



今回はお風呂のバスタオルについて。


皆さん、バスタオルってどこにかけてますか?

ほんと、いろんな人に聞いてみたい。



丸ブルー特にかけずに使ったらカゴや洗濯機にポイ。

丸ブルー使用後、タオルかけにかけておく。



大きく分けてこの2パタンなのかなと思うのですが…


我が家は、お風呂の入口にかけてます。

鴨居フックで。


かかってるのはフェイスタオルです。


ひとり暮らしをしていた学生時代から私はこのスタイルで。
付き合ってた当時の夫くんの家にも勝手につけてました。笑ニヒヒ

このドアの正面が洗面台なので、
普段の洗面所で使うタオルもここにかけて使ってます。(大人だけ)
個人別に洗面タオルも用意するので、場所がなく…


自分達夫婦は比較的身長高いので、問題ないのてすが、155cmくらいの妹には届かないと不評ですキョロキョロ


当然、子ども達も届かないので、お風呂のタオルは親がかけてます。

実家はお風呂の後すぐに洗濯機をまわすので、

洗濯機にポイだったんですよね。


でもひとり暮らしで毎日は洗濯しない…

となって十数年前の私、かけるようになりました。

(タオルは毎日変えてます)

乾いたものは洗濯機にポイだったかな。



何故か鴨居フック大好きで、

昔から家に必ず予備があるくらい使いまくってました。

今もクローゼットの中やトイレ収納でも大活躍ですウインク



 タオル掛け、いろんな商品は見つけてますが、

鴨居フックで満足しちゃってるので

購入には至らず。

 



 

 



 

 



 

 



 

 


このドアにつけるタイプは気になるのですが、

乾かすだけなら良いんてすけどね…

子どもが1人でお風呂入れるようになったら買おうかなぁ…ほんわか



 我が家はダイソーの鴨居フックです。

山実もあるんですねキョロキョロ

ちょっと気になる。

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



ではコーヒー