こんばんはおすましスワン

キッチンのタオル、皆さんどこにかけてますか?
我が家はかけるところがなく…
流し台の後ろにちょうど冷蔵庫があるので、そこにかけてます。

なので、いちいち振り向かないといけなくて。
中々面倒…チーン
慣れたけど…

エンドパネルのところにでも、かけたいところなんですが…
「濡れた布巾等をかけないで」シールが貼ってありまして…
え、これだめじゃん…となりました。

結局、引き出しの素材も一緒なので、
そこにもかけないほうが良さそう。となりまして。

で、結局我が家は冷蔵庫にうずまき

実家は水切りかごにタオルかけれるようにしてます。
が、我が家は水切りかごがない。

あまり台の上に物を置かないスタンスにしてて、
水切りかごの代わりに、水切り用のタオル使ってます。
必要なときだけ出せば良いし、洗えるので衛生的かなと。

我が家のキッチン、LIXILのノクトなんてすが、
私が取っ手が出っ張ってるのは、絶対ぶつけてしまう!!となったので、出っ張ってないタイプにしたんです。
まぁ、結局、出っ張ってはいますが、、
使用中に服とか引っ掛けることないので気にはならないです。

うちのキッチンのシンク下
シルバーの金具が幅3cmあります。
このタオルハンガーバーは2.5cmまでですって。

こんなタイプならつけれたんだろうな…
(LIXIL公式から拝借)

見た目は取っ手タイプのが好きなのよ。
でも、洗い物してるとき、足にあたって気になるだろうな…となっちゃいました。

そして何かの拍子にぶつける予想しかできなかった…
(昔から何故か太ももをぶつけること多くて…)

失敗したかなぁ…笑い泣き


シンクのとこの一番上はただの板なので、取り付けもできず…
ネジ外したりすればできるんだろうけど…
そこまではしないかなチーン

ではお年玉