懐かしのケイドロとドキドキの面接 | ポポポなドラクエ冒険日誌

ポポポなドラクエ冒険日誌

そうです基本アホな子です(●´ϖ`●)♡


ワテクシもブロガーの端くれとして
イベント情報をお伝えさせて頂きます


{E312E790-E2CE-4345-BEA7-C03F41DF1E62:01}


FINAL FANTASY とのコラボイベント開催中ですよ え?知ってるって?そこ静かに



お花渡す→コインもらう→倒してチケットゲット→交換→

{5BFFC5AF-4A6B-4A18-AA09-320F1E575977:01}

こうなれます(サボテンマスクのみ)

懐かしいなぁと以前作ったドレスアップを久々に着衣


{48390300-B3DF-4A15-B9C3-1EB1C931C088:01}


サボテンポーズもゲット出来るので
まだゲットしてない方は要チェケラ


それにしても…ううん何でもないです



こんばんわポポンです



先日とあることをきっかけにフレンドになって下さった

{FD75AA4E-0575-445A-A0AA-43E8106D0DC7:01}
ブロガーヌンチャクさん

ヌンチャクさんブログへ↓



私も読んだことのあるブログだったのでフレンドになって下さった時はテンション上がりまして


嬉し恥ずかし oh マイハート
体の一部がHot Hot  Hot Hot 

(…どうしよう今の若者達は知ってるかなこれ


みたいな感じでしたよえぇ



ある日インしてすぐヌンチャクさんに誘われましてイベントやってるから来てとルーラで現地に向かうと


{7C275C27-DDF0-4100-B4F7-363EE1356AEA:01}


ミチタロスさん
ケイドロイベントが始まっており

イベントレポートの記事へ↓


鬼ごっこ帽持っていなかったので
譲って頂き装着させてもらい参加させて頂きました


{FA356B55-E738-4724-B932-F14D26637BDC:01}


ケイドロ恐らく小学生以来やってないかもしれない…まさか29歳ゲームの中でケイドロをする日が来るとは(遠目



逃げ隠れる時間2分
追いかけられる時間5分


計7分間の逃走劇となっており
逃げる範囲は住宅村です
(建物内禁止 敷地内範囲はOKだが家主とあった場合に気まづくなるのは自己責任)



この勝負もろた!もろたで工藤(o゚∀゚)ノ!!



何を隠そうアズラン住宅村

アズラン出身者のワタクシの庭みたいなものですよ!(あんまり来たことないけども)


それでは早速イベントスタートです! 

泥棒としていかに逃げ切るか。
ただただ逃げ回るだけでなくいかに楽しむか。
ぽぽぽなりに考えてみた結果を暖かい目でご覧下さい


第1ラウンド

緑自然とベストマッチなエルフは

{11DB4618-AB7A-4FB1-AF3A-FAF3694716CA:01}


ありのままの姿になる事で
より自然と同化できるのでないかと


{2C437497-8955-45B5-9BCA-D100683E9FC2:01}


ふふふ どうです?この自然との一体感


{6289EA39-68AA-4405-8F46-E128FF11A15A:01}
ポポアングルから見る風景

草の間から覗いていると警察と泥棒が通り過ぎて行くではありませか(*´□`*)興奮もんですわこりゃ


ヤッベッゾッ  これ完璧やん  ヤッベッゾッ
もろた!もろたでく…


{13CFFB62-589C-4337-B7B1-8251F7BC1B7C:01}

結構序盤で捕まりましたよえぇ(遠目

捕まった泥棒は牢屋へ移動するのですが

{8E52D0C3-AB31-4AEA-91AD-D74712C53FA1:01}

なんともおぞましい光景が
(開会式の時全然気づかなかったwww

{FD929DF3-FF27-4AFE-8E8A-0FD5F55815D3:01}


牢屋の完成度がハンパなく高くて少し感動すら覚えました(´∀`◎)ひーひー
あっけなく泥棒が全員逮捕されてしまいて


自供タイム!!とやらが始まりました
ダイスを振って一番大きい数の人が

恥ずかい失敗談

を発表するという恐ろしい罰が∑(゚Д゚)あわわあわわ


なんとかダイスで乗り切りましたが
これはアカンヨ アドリブトカニガテヨ


なんとしても逃げ切らないといけません!



 
第2ラウンド

自然と同化に失敗したので次は忍者装備で

{A3A26B9B-7B7C-42EC-8BCD-D1742C75B6E7:01}


追いかけても追いかけても掴めない風のように
軽やかに逃げ切ってみせようではないかと

ふふふ 捕まえてごらんなさいニンニン


{C4229863-78C8-429C-880C-052C090C8C22:01}


とか言いたかったのですが
まさかのドレスアップ装備下の職業が合わず装備出来ない痛恨のミス


下だけ履かないのは変◯だと思われて
本当に逮捕されそうですので


{919E4425-34C6-49C9-9E65-01F551B5241F:01}


足だけ忍者で風になることに決断でござる!

さてどこに逃げようか考えていたのですが
ふとこの言葉が頭をよぎりまして


{DDD9EA2D-74B7-465E-A99E-CCEC243EAC35:01}

「灯台元暗し」

まさかスタート地点近くに潜んでいるとは思わないだろう(o゚∀゚)ヘッヘッヘ

警察の裏の裏をついてやりましょうぞ!


しかも捕まった泥棒仲間にいいね!することで解放してあげることも出来るので

そのチャンスを見計らってみんなをた…


{BE346458-F4FD-4C43-A9F7-6B55B8DFE31F:01}

結構序盤で捕まりましたよえぇ(遠目


ここもお決まりの自供タイム!があり
もしかしたら自分になるかもしれないと考えていたのですが思いつかず

ひやひやしていたのですが


{55FFAB1C-84C3-4FF0-AA1B-002CA4A12BEE:01}
私の恥ずかいクセ



まさかのお題変更とな∑(゚Д゚)

冷や汗3割り増しでしたがここもダイスに救われました…コワスギルオ



そして迎えた最終ラウンド

自然との同化、忍者に失敗したポポン
もうこうなったら最終兵器

{130B475D-8E38-4B49-AF85-26091F7CD0BE:01}


人生の水も甘いも知り尽くしたアホの達人で

ただ逃げ回るだけではなく
お婆ちゃんの知恵袋 頭脳プレイで逃げ切ってみせようではないかと(o゚∀゚)頭脳ないんだけどねー



そしてアホは考えついた

牢屋がある建物の裏に隠れるという誰も思いつかないのではないかと

{4BF0A3C5-3703-4A71-826A-E9E2BCF8CDE4:01}

灯台下暗しパート2を実行 ふふふ

誰もいないとふんでおりましたが
最終ラウンドは泥棒になったヌンチャクさんがおりました 想定外やで工藤


これふたりとも見つからずに
捕まった仲間達を次々と解放できたら完全なる頭脳プレ…


{1C0F6C81-C87E-4F27-ADF6-96621723925F:01}


ふたりともに結構序盤で捕まりましたよえぇ(遠目
 

最後の自供タイムは

{47405953-5280-4D4A-96B0-21C929428B63:01}
初めて会った人に愛の告白をしてフラれる
  

もはや罪なのでしょうか?と思ったのは私だけではないはずwww



いろんな人がヤケドしていく中

なんとかダイスで乗り切り一度もヤケドすることなく終わりを迎えました(o゚∀゚)ヤケドした方はお大事にです(遠目



締めにコムギさん

{59D8F0B3-455D-4A34-AACA-DB83433CE589:01}

{BEF33477-135C-4416-B192-470102738B7A:01}

ミチタロスさんの自供?の締め言葉で
イベント終了致しました
 
{681D1EED-66AB-4AFD-9AC7-2AD41A744BDE:01}

最後に記念写真 でお開きに(´∀`◎)楽しいイベントありがとうございましたぁ!突然の参加かたじけない


がこの後まだまだ私の緊張は続きます


ただいまチームに加入しておらず
入るチームを探していたこともあり

ヌンチャクさんがリーダーを務める百花繚乱~命の花~のチームに加入させて頂けないかと面接を行って頂いたのです!


{3D28CC99-7446-4E79-8A48-45F997B774D5:01}


緊張するでしかし…
達人の格好やし…


{A4DF2956-2DC9-482A-8E3A-41DE30266EE4:01}


面接なんて久しくしてないもので
何を聞かれるのか想像もできてなかったのですが

質疑応答をしまして、その後


{05FF6580-CADD-46D8-AFC6-2E2B4754298D:01}
運命のルーレットをしましょう


とおもむろにツボを回し出すヌンチャクさん

{113C0AB0-FB92-41E5-A712-E58D5D26DE97:01}

運も味方にしないといけないのですね!
固唾を飲んで見守ります


そして出来上がったのが

{02B180B5-73C1-4CD5-B07C-B3AEFFC8CB0D:01}


恐らくアストルティア最強のどうのつるぎが出来上がったようです!(*´□`*)ぬおー


{07512F99-9F9A-4FE8-8F8F-B60B813E0DCC:01}


ガチ勢  エンジョイ勢と言われるゲームの中

ワタクシは ガチエンジョイ勢だと自分では思っておりまして…微々たる力ではございますが


{546A6677-249C-407D-AFD2-962139BCE7C5:01}

この剣を私なりに一緒に振るわせて貰おうと思います

チームの皆様これからこんなアホな奴ですが何卒宜しくお願い致します!



また新たな出会いがあるかと思うとドキがムネムネしちゃうポポンなのでした


せめてヒゲは外しておけばよかった…(遠目



おまけ

{ED9788F5-D3BD-4B68-8232-B605AF7EEF48:01}

サボテン衣装を取ろうと

{95EDDA70-5F49-4BF1-92CD-2981CFB7E684:01}

忍者着せてもカッコいいなこのやろうめ//////